経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    2017年01月

    1.

    高杉

    2.

    でも泡世代抜けたらガクッと落ちるんやろ?

    3.

    >>2民間の平均年収に合わせるで

    6.

    安定の代償として薄給を宿命づけられた職業

    8.

    >>6一部上場の民間の平均に合わせてるだけやぞ

    7.

    9時出勤の5時定時でクビもなく地方やとひたすらお茶菓子食って仕事するふりしながらパソコンでネット遊び
    こいつら現代の貴族か?

    11.

    >>7ダラダラしてるだけで高所得で草

    12.

    安すぎやろ

    19.

    >>12高いやろ
    仕事内容と待遇みろよ

    13.

    450万が高いってマジで言ってるんか?

    17.

    独身なら相当いい暮らしできるよな

    22.

    >>17住むところも格安やしな

    23.

    窓口でたべってるだけで450万www.

    33.

    >>23ホンマこれ
    しかもマクドナルドのレジより品目少ないしな

    30.

    ワイ元民間営業マンから市役所職員、そこまで辛さは変わらん模様

    32.

    なんjって一流大出て一流企業入ってる奴ばっかなのに年収450万に嫉妬するんやな。
    初年度年収450万ならともかく平均やろ?低すぎ。

    43.

    >>32公務員より金もらえる民間は責任重すぎ仕事辛い残業長いところだらけやで

    34.

    知り合いに何人かおるが忙しいやつと暇なやつの仕事量の差おかしすぎひん?

    39.

    >>34暇なやつは18時には家にいるとか言ってたわ

    42.

    ほかに比べたら楽なのは間違いないけど遊んでるわけとちがうで

    すくなくともワイはそう

    46.

    >>42民間企業でそんなこと言ったらボコボコにされるで

    44.

    優良企業の高卒3~4年目と同額と考えると割に合わんよな

    58.

    >>44クビにならんし比べられないほど仕事楽やから

    52.

    マジレスすると600はいくぞ

    56.

    ワイの住んでる所の市役所は平均年収700万くらいあるみたいや

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    1.

    約3000円マイナス

    3.

    >>1何処の口座?

    5.

    >>3SBIだよ
    理由はどこでも良かったから適当です

    4.

    時間の無駄だったな

    6.

    >>4ニートだし元々時間無駄にしてたからなぁ

    7.

    正直手数料が無ければだいぶプラスでしょ

    8.

    1ヶ月前に俺も10万で株始めたけど2000円のプラスになったけど
    空売りでもやってたのか?

    10.

    毎月スレ建てて報告するつもりでいるよ>>8株って書いてあるんだけど先物取引なんだよね
    だからロングとショートどっちもやってる
    現在19090で日経平均をロング中

    14.

    >>10俺は現物のロングだからなぁ
    後は投資信託もやってる
    投資信託は先進国株式と国内株式に突っ込んでかなりプラスになってる

    17.

    >>14賢そうだね
    俺はデイトレと短期スイングの手法だけでやるつもり

    9.

    株とFXどっちが儲かるんだ

    12.

    >>9まだ初めて1ヶ月なのでわからないな

    15.

    >>9FXはただ単に借金してぶっこむって代物

    どっちが儲かるとかそういう話じゃない

    16.

    >>15Fxは金あるほど利益出しやすい、てか50万もあれば安定して稼げる
    でも、レバさえ間違わなければ2万からでも十分稼げる。

    11.

    一ヶ月でマイナスがその程度なら十分稼げると思うで
    なお為替勢なので株は知らない模様
    今週の為替は2万が3日で50万になるような相場だったよ

    13.

    >>11チャートはなんとなくわかるようになってきた
    元々去年からずっと勉強はしていたんだけど実践だとやっぱり違うね

    24.

    評価益で約+3億円だわ
    確定してないから見込みだけどw

    25.

    五万円で毎日数千円儲けてる俺の立場は…

    28.

    >>25株やってるやつには嘘って分かるからやめたほうが良い
    毎日それ稼げてるなら超天才投資家だから

    29.

    >>28いやFX

    31.

    >>29FXでもすごいわ
    五万だけで複利運用はしてないの?

    34.

    >>31福利運用はしないな
    つうか数千円なら誰でもできる

    30.

    優待の為に長期持とうかなってなる?

    33.

    >>30今のところはない
    目指してるのは自分で稼げる能力を身につける事だね

    37.

    やっぱり手数料でマイナスになってしまうんだな。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 海江田三郎 ★ 2017/01/22(日) 21:44:34.74 ID:CAP_USER.net http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/198016  新築マンションの販売に急ブレーキだ。不動産経済研究所によると、昨年に首都圏で売り出された発売戸数は、 前年比11.6%減の3万5772戸。バブル崩壊後の1992年(2万6248戸)以来、24年ぶりの低水準となった。契約率も68.8%と、好調の目安の7割を..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    男性にとってステイタスのひとつにもなる「車」。車が好きな人はもちろん、そうでない人も自分の収入に合わせて、選ぶ車のグレードを上げていくというのは珍しいことではありませんよね。今回は、女性がイメージする「稼ぐ男が乗っていそうな車」について聞いてみました。

    ■維持費のかかる外車
    ・「外車。外車のほうが高いし、カッコいいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

    ■おしゃれで洗練された車
    ・「おしゃれなMINIなど、ひねりのある外車」(33歳/不動産/事務系専門職)

    ■BMW
    ・「BMW。カッコいいし、維持費もかかるらしいので稼ぐ人じゃないと無理だから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

    ■スポーツカー
    ・「フェラーリ。車一台で家が買えちゃうくらいの高級車だから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

    ■高めの国産車
    ・「レクサス。日本の車の中では高級車だから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

    ■意外と普通の車
    ・「国産の乗用車。変に外車だとか軽自動車だとか、目立つものでなくても、国産のものを重宝している人は稼ぐと思う」(33歳/生保・損保/専門職)

    続きはこちら
    http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170113/Escala_20170113_6534702.html

    2.

    ジムニー

    90.

    一つだけ言えるのは稼いでる人は
    車種問わず会社名義の車に乗ってる

    4.

    アルトワークス所有(46歳男性・独身・アルバイト)

    88.

    フェラーリつっても、デイトナとか250GTOとかなら凄いと思うわ

    8.

    あくまで推測ですが、ハイエースのS-GLこそ稼ぐ漢の車だと思われ。

    83.

    年収国内トップクラスのキーエンスの人は
    プロボックスに乗っています

    14.

    フェラーリ(金融資産)
    レクサス(安心感)
    クラウン(人目を気にして)
    ベンツ(ヤナセとの付き合い)
    ランクル(趣味なので)
    スーパー7(趣味なので)

    こんな感じじゃね?

    71.

    なんという無意味な結果だな

    21.

    BMWで毎回吹くわw

    57.

    ベンツとアウディは、都内の貧民が必死に中古を一家に一台が多くて、イメージ悪くなってきた

    31.

    フェラーリの良さがわからん
    あれ買うならGTR買うよな

    40.

    本気で男が選ぶ車は女になんか理解できないっしょ

    32.

    まあ服からして違う
    パリっとしてるよな

    25.

    夜中に山へ登っていくハイエース

    43.

    中古の外車乗ってる人って見栄っ張りの貧乏人ってイメージある

    19.

    >■意外と普通の車
    こんなのアンケートの回答結果として意味無いだろw

    60.

    ミニはもうひねりが効いてない。

    9.

    普通の国産車といっても
    Lクラスのセダンやミニバン、SUVだからな。

    75.

    俺はパンダトレノとFC3S
    維持費がかかるから稼がないと乗れない

    7.

    ■維持費のかかる外車
    ■おしゃれで洗練された車
    ■BMW
    ■スポーツカー
    ■高めの国産車

    ただの車オタがローンでかつかつの生活しながら乗ったりしてる
    何に乗ってるかよりも何台持ってるかの方が目安になると思う

    89.

    そもそも女なんて車なんて興味無いだろ

    94.

    >>89無いからブランドのネームバリューというか響きで、すごーい!とか、お金持ってそう!ってなる。
    いわば餌。俺たち男性側もせっかく隣に乗せるなら、軽自動車よりかは見栄の張れるクルマ乗りたいじゃん。要はカッコつけ

    3.

    ロールスロイス

    91.

    アイアンマンやドクみたいに自分で改造しちゃう奴が最強説

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    所詮貧乏人には手に余るものだったわ
    当選時にもらった冊子も全然読まんかったし

    2.

    そんなたいきん一年でなくなるかよ
    釣り

    3.

    >>21000万越えのBMWと1700万のマンション購入
    他にもいろいろ使いまくってたから残り100万切った

    4.

    1700万のマンションっね安くね

    10.

    >>4ド田舎ならけっこう大きいの買える

    12.

    >>4東京ならそんなの売ってないが田舎なら割といい物件だったりするだろ

    5.

    5000万もあったら大学通えるな

    6.

    マジですぐなくなるんだよなぁ、

    8.

    家買ったらすぐじゃん

    9.

    600を半年で使うのさえ難しい

    11.

    ボケたじいちゃんは金を配り歩いて億なくしたな

    13.

    ローン無しで家GETなんて
    ローンに齷齪してるヤツから見たら垂涎の存在

    15.

    ばかじゃん
    俺とかじーさんにもらった5000万の遺産今は7000万に増えてるぞ

    16.

    >>15賢いな

    17.

    それで株に全力してれば
    さらに儲かってたし、不労所得も稼げたのに馬鹿だな

    18.

    車も家も税金どうすんだ

    19.

    >>18それな
    マンションなら共益費、車なら維持費もある

    20.

    使えないとか言ってるザコww
    5000万あっても欲しい車買えねーわ

    21.

    >>20それで威張っても虚しくなるだけやろ・・・

    22.

    2億以下じゃ仕事も辞められねーわ

    23.

    不動産による不労所得もいいけど
    減価するものより株の方がいいだろ
    5600万の2,3%の配当金年間100万相当
    株主優待も貰えるし
    株を担保に為替に7割振り分けられるから
    そこでも金利貰えるのに
    まあトランプ大統領になる11月までに買ってないと手遅れだがな

    24.

    当たった時にドル買っとけば今頃は一千万くらい増えてたのに

    25.

    今さら株買っても高値すぎて損しか出ないわ

    26.

    株のいいところは安易に現金化しにくいところ。
    現金置くだけならいつのまにか使ってしまう。

    27.

    5600万もあったらカニ道楽行けんじゃん
    いいなぁ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ