経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    2017年07月

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:36:47.33 0.net うち半分は運営に取られるので115万 やっぱレジェンドやね→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    カナダ・ケベック州で69歳になるジュール・パオンさんが122万2069カナダ・ドル(約1億876万円)の宝くじを当てた。1から49までの数字を6つとボーナス数字1つを当てる「ケベック49」ですべてを的中(ジャックポット)させたもので、オンラインでの購入に払った掛け金は日本円で285円ほどだった。パオンさんは2008年にも100万カナダ・ドル(8900万円)をの宝くじを当てており、的中させたのは9年間で2度目。

    写真:2度目の宝くじに当たったジュール・パホンさん



    続きはこちら
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/07/29/kiji/20170729s00041000174000c.html 20.

    日本にも、たしか宝くじマニアで一回目にそこそこの金額当てたら今度はソレを全部使って宝くじ買ったらまたデカいのが当たったって人いたよな。

    76.

    日本の宝くじは上級国民様しか当たらない
    常識でしょう

    19.

    ロト6買おうと思って数字を選んで検索してみたら、おなじ数字で過去に一等が出ていたことを知って脱力した。

    43.

    宝くじの宣伝要員じゃね
    実際のギャラは8万円くらいだろ

    22.

    もっと若い頃に当たってれば

    25.

    2回目からはつぎ込める量が増えるので当選しやすいらしいな

    27.

    日本にもジャンボ一等を二回当てた人いるよ
    一回当たってそれを軍資金に次は数千万以上ブッ込んでまた当てたそうだ
    それでも確率的には運が良いんだろうけどな

    30.

    >>27確かその人ベンツのゲレンデワーゲン乗ってたと思う

    37.

    言わなきゃいいのに
    スパイの遺族に宝くじの当たりを回しにくくなるじゃん

    11.

    日本も当選者の氏名を公表しろよ
    ホントに当選者がいるのか、もしかして当選者は上級国民だけなんじゃないか、って言うネットの風評を否定するためにもさ

    39.

    日本でいうロト6か
    全然当たらんわ

    48.

    同じ街にもの宝くじ二回当選いるよ。何億円。
    だって宝くじって、そういうカラクリだからw

    50.

    日本は600万~1000万分の1ぐらい
    じゃまいか

    87.

    自分は超電導リニア試乗ですら
    百回以上応募したのに当選しないから
    世界一本当に運がない。いやになる。

    58.

    全部制御出来る日本の宝くじの抽選方法
    最低2ヶ所は人力でやらなきゃ疑われても仕方ない
    つか真っ黒過ぎて疑わない余地が無いw

    60.

    >>58俺も思ったわ。前は確かお姉さんが矢を放ってたと思うんだけど
    知らない間に機械が自動発射するようになってた。
    何でわざわざ疑われるような事やってんだよと思ってそれから宝くじ買わなくなったな。

    61.

    ともかくカナダの宝くじは
    日本のようなハズレばかしの八百長ではない

    ということが証明されたな

    63.

    日本は本当に宝くじへの夢がなくなったな。

    宝くじ協会を解体して選出機を法律的に禁止しないと
    将来的に全く公共財源としても期待できなくなってしまう

    65.

    日本も当選者を公表すべきだよな。
    特にサッカーくじとか胡散臭すぎる。

    73.

    本当に自分の力で生きていけない無能な奴は親がけっこうな資産家だったり本人が無茶苦茶 運が良かったりする
    というのが俺の持論

    81.

    一等当選が出た売り場だとかよくアピールしているけど、何の意味があるのかさっぱりわからない。

    55.

    いいなぁ、外国はちゃんど一般人に当たって。
    高額1等自分等で当たり無い無いするくせに外国の宝くじは買えないんだわ日本。

    83.

    日本の当たっているのは目立たないよな。
    まぁ当たったことを言わないようにというパンフレットを配るから。
    海外じゃどうどうと出てくるんだけどな。
    日本人の気質とは違うからなんだろうな。

    74.

    俺は10年間で300円以上当たった事ない

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



    宇宙ベンチャー「インターステラテクノロジズ」(北海道大樹町)は30日午後4時半ごろ、自社開発した初の観測ロケットを同町から打ち上げたが、目標の高度まで到達できず、打ち上げは失敗したとみられる。民間単独のロケットとして、国内初の宇宙空間到達を目指していたが、かなわなかった。同社の生みの親で、元ライブドア社長の堀江貴文さん(44)らが打ち上げを見守った。

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000030-mai-soci 22.

    延期延期で結局失敗か

    184.

    北だって何度も失敗して技術を積み上げたわけでホリエモンもこれから5回くらい失敗して頑張れ

    26.

    ニコ生で延期延期で見れなかったけど
    ダメだったかー
    霧とかで見晴らしは良くなかったね

    40.

    まあマジレスするなら
    いきなり最初で点火・離床成功までいけばたいしたものレベル
    失敗でも成功要素が多いポジティブな失敗だと思うよ

    99.

    国産飛行機も国産ロケットも夢と消えたねw
    日本人の技術力なんてこんなもんだ

    51.

    まあはじめはこんなもんだろう
    どんなもんでも最初から成功するわけじゃないよ

    52.

    素人の俺ですらペットボトルロケットの打ち上げに成功してるというのにww

    59.

    本当に1機当たり5000万円以下の打ち上げが出来るようになったら凄いけどな
    そのコストで失敗がなければ十分商売になるだろうけどまずは成功させなきゃね

    164.

    一応、最高レベルの理系が開発してるんだろうに。これが現実かぁ

    66.

    宇宙を目指すのはリチャードブランソンとか
    イーロンマスクとか、大志を持った素敵な男たち

    対してホリエモンは、こういう事の真似をしてみたいフォロアー

    20.

    AIに投資したほうが近道なのにな

    81.

    栄光なき天才たちに出てきた初期のロケット開発者レベルじゃん

    89.

    >>81それ以下だよ。オーベルトとか、ツィオルコフスキーとか

    87.

    宇宙ビジネスってまだやってたのかw

    100.

    ビルゲイツならチョチョイのポンでやれそうだけれども
    当人に興味が無いのかな

    131.

    個人で打ち上げたんだから、すげぇわな。
    成功に越したことはないんだが、
    失敗でも話題になるんだから、
    たいしたもんだ。

    43.

    夢じゃなくて目的は金だろ
    だから失敗するんだ

    132.

    ホリエモンの損失いくら?

    147.

    >>132焼け肥り

    つまり損はせずに儲けてる

    150.

    最初なんだからせめて目視できる日に打ち上げるべきだったな
    何を焦ってんだろ

    179.

    やっぱJAXAってすごいんだな
    ってもう20年以上も打ち上げてるから当然か

    211.

    エンジンを自社で開発とか結構壮大だな
    まあ流用できる汎用品なんかないか

    236.

    失敗したロケットはどこいったん?
    海に落ちた?陸に落ちた?

    202.

    1発が格安だからたいして痛くない
    次は成功するだろね

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/07/23(日) 23:09:48.17 ID:CAP_USER.net 65歳でリタイアしたとき老後資金はいくらあればいいのか。多くの人は公的年金だけでは賄えない可能性が大きいが、不足額は老後の暮らし方や夫婦の年金、持ち家の有無などで千差万別。タイプごとの不足額やどう用意するかを考えた。  老後資金は少なくとも4人に1人が生きている年齢までを考えるのが一案だろう。国立社会保障・人口問題研究所の予測では2050年時点で男性は93歳、女性は98歳..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    これだけでも生活できそうでワロタw

    2.

    何転売してんの?

    3.

    >>2他人の人生…かな

    4.

    >>3やめれw
    売ってるのは中古家電とだけ...

    6.

    Switchか?!!?

    10.

    >>6スウィッチみたいなあくどいことはしない
    予約買い占めもしない

    8.

    元手は20万ほど余裕みて始めたがほぼクレカで運用してるから結果元手はあんまり関係なかった

    9.

    ネットで売り買いしてるのか?
    送料でかなり取られそうだけど

    15.

    >>9送料は今まで1年弱で25万ほどかかってる

    11.

    俺も中華通販で輸入して販売しようかなあと考えてるんだけど
    初心者には厳しいか?

    22.

    >>11わからんけど俺も元々初心者だったし価格差あればなんでも稼げるとおもう
    輸入してる人は基本無在庫と聞く

    13.

    仕入れ方法
    販売サイト

    教えてください

    25.

    >>13仕入れは中古屋とかネットとかどこからでも
    販売はメルカリアマゾンヤフオクなど

    意外と興味持ってくれる人がいて嬉しい。
    今深夜徘徊中でスマホからだからレス遅いです

    34.

    >>25商品選ぶ基準は何ですか?
    知識も多少必要になりますかね?

    48.

    >>34商品選びは人気カテゴリで資金回転あげる。
    たまにレアもの扱って寝かせて大きく抜く。

    17.

    月五万でいいから稼ぐ方法伝授ください

    33.

    >>17なんでもいい、とにかく在庫増やせば5万なんて楽勝

    19.

    ほんとそういう才覚が羨ましいよ

    20.

    仕事しながら?

    36.

    >>20仕事しながら
    始めたら当初去年冬はかなり大変だったw
    けど慣れてきて労力減ったけど利益は増えとる

    21.

    そういうのめんどくせえって感じちゃう

    28.

    転売って正直難しくはないような気がする
    ただめんどくさいだけ

    43.

    >>28ほんとそれ、慣れるまでは面倒
    慣れて仕組み作ると転売するのが普通の生活になる

    31.

    クレーム来たりする?

    37.

    >>31発想遅れるとすぐ来るぞ

    45.

    >>31月に数件クレームくる
    こっちが悪ければ全額返金
    意味不なやつはシカト

    47.

    >>45そこらへん面倒くさそうだなあ

    57.

    >>47そうそう、面倒だからなにも考えずに基本返品返金でサヨナラバイバイ

    39.

    転売で月にそんだけ稼ぐってとんでもない仕事量じゃね

    55.

    >>39続けてたら資金増える→どんどん楽になる

    44.

    家の中がダンボールだらけになる

    56.

    >>44ヤフオクで仕入れるとやばいw

    50.

    一件どのくらい儲かるの
    発送はコンビニ?

    58.

    >>501個あたり4000~5000円
    もっと単価あげたいっす
    発送は郵便局と契約してる

    54.

    家電っていってたけど動作確認とかはするの?

    62.

    >>54もちろんw
    返品されると販売手数料で損するし、後々面倒なことになるほうがだるい

    68.

    人気カテゴリ見つけるのが難しい希ガス
    人気すぎても埋もれてしまう気がするし

    79.

    >>68人気すぎても大丈夫。転売屋いっぱいいるけど半数以上は相手にならんほどカス!

    78.

    何でそんな安く仕入れられんだ

    96.

    >>78安いものに目をつけてるからw
    ある人はゴミだと思うものでもある人によってはお宝だったりすることもあるのさ

    108.

    商品ジャンルって統一したほうがいい?
    白物家電なら白物家電だけ、精密機器なら精密機器だけとか

    113.

    >>108当然扱う商材は多いほうがいいけど、最初は絞って徐々に増やした方がいい

    110.

    すごいな
    仕入先を見つけるのが大変そう

    111.

    副業か、それで月収20~30万稼げるんならいいな、普通のバイトじゃ無理だ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ