経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    2017年08月

    1.

    何が起こってるんや

    3.

    頭おかしくなるで

    4.

    頭の悪い客の相手は辛いぞ

    7.

    ほぼ障害者しか電話してこないからな

    9.

    なんも、身につかんぞ
    体力も身につかんって考えたらパチ屋以下

    10.

    テレアポって契約とっても時給2000円かくらいなんか?

    23.

    >>10全然いかんぞ
    ワイ確実にセンターでは上位やったのに1600円以降は超難易度やった

    11.

    あれ本名なんか?

    87.

    >>11発信は基本偽名やな
    受信はものによる

    94.

    >>87ワイのところは発信は名字だけ自分の名乗ってたな
    名前聞かれても絶対に言うなって言われてた

    112.

    >>94ワイのとこは名字固定で下の名前詰められたら一応本名って感じやったわ
    世論調査みたいなやつは本名名字だったかもしれん

    128.

    >>112ワイ研修でフルネーム名乗ったらSNSで復讐されるかもしれないってSVに脅されたわ
    まぁそこの会社なかなかえげつない営業かけてたし言わんとしてることはわかるけど

    12.

    トッモがやってるけどやっぱり単なるストレス発散の障害者がとんでもなく多いらしい

    13.

    適当にハイハイ言っちゃイカンのか?

    19.

    >>13録音されてるからいい加減なこと出来んらしい

    16.

    法人向けならかなり楽やで

    18.

    クレーム処理担当の人のストレス耐性やばそう

    25.

    まんさん特有の派閥争いに耐えられず脱落するのも多いで

    26.

    離職率高いのはしゃーないね
    辞められてもいいように100人くらい一度に取るしその中で1年後半分残ってくれてたらいい方よ

    31.

    客よりダメ出ししてくる上司のが厄介

    117.

    >>31これ
    ちょっとスクリプトから外れた会話してると、上司に様子がおかしいと思われて寄ってこられるのが鬱陶しい

    まぁまともなコールセンターだと通話全部録音されてるし、障害者客相手でも好き勝手はできんな

    33.

    楽じぇねえよ
    客もそうやけど、指示出すやつも同僚も頭おかしいんだよ

    34.

    大企業やとひたすら謝るしかない
    小さいとこやと好き勝手できるけど待遇が悪い

    42.

    ワイやったことあるけど
    たぶん君らの想像以上の地獄やで

    49.

    離職率高いんは単に長く続ける気がないやつが多いからや
    仕事自体は楽

    54.

    1年以内の離職率9割やぞ

    55.

    フリーコールのところはあかん

    71.

    中には1時間待ってやっと繋がるようなコールセンターもあるし
    いきなり喧嘩腰で客が話してくるのもしゃーない

    81.

    客もやけど社員がめんどくさいらしい

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)





    政府は拘束力のある法規制の導入を検討しているが、厚労省によると、人によりパワハラの受け止め方が異なり、業務上の「指導」とみられるケースもあることから、会社側の責任を明確に問うのは難しいという。むしろ事前予防の方が重要で、事後的な「制裁」という形になると、社内に監視カメラを設置したり、互いの疑心暗鬼を生む結果になりかねないことを危惧している。

    続きはこちら
    http://www.sankei.com/affairs/news/170827/afr1708270007-n1.html 3.

    トラック運転手やってるけど車内カメラはプライバシーの侵害

    8.

    20年たってもなにも変わらない系の事案だな
    やる気だけみせるだけ

    11.

    パワハラ事態を取り締まるのではなく、
    パワハラされた人が命令を拒否したり出勤を拒否したことに
    会社側が罰したときに、パワハラとして調査したら?

    12.

    パワハラが発覚したときの罰を厳しくすればいいんだよ
    パワハラ企業として名前晒すとか

    50.

    いいぞもっとやれ

    パワハラバカは駆逐しなければならない

    14.

    罰則を厳しくしたら会社は隠蔽に力を入れる。
    個人が組織を告発することじたいが難しいから、非正規も参加する業界ごとの労働組合を作るしかない。
    ネトウヨ様は発狂するだろうけどな。

    45.

    パワハラが常態化している会社にいたところでマイナスしかない
    面倒なことになる前にさっさと転職するべし

    16.

    チクる事自体駄目だし

    30.

    いい傾向だ。
    愛の鞭なんて言葉がまかり通っていたのが異常だった。

    31.

    日本にはいかに後ろ向きな会社が多いかという表れ。合理的な管理と、
    教育、罰則の3つを学んでいない会社人間が多すぎる。

    34.

    やっとバカ行政が労働環境整備に動き出したかってとこだな・・・
    まあ遅すぎるけどな、労働者再生産不可能にきて気づくとはな。
    20年遅いよ。

    35.

    パワハラもだが学校でも死角がなくなるようにカメラつけていじめ防止及び罰則化をすべき
    もちろんゼロにはならないだろうし、もしかしたらより陰湿に見えない所に潜るかもしれないけど、「やらないよりマシ」

    40.

    職場に監視カメラあるじゃん 使う側が パワハラ仕掛ける方だから 全くの無意味。
    刑務所の監視カメラみたいな使い方だろ。

    88.

    昔みたいにお金もらえて福利もしっかりしてるなら文句言わないけど、
    昨今は賃金が下がって仕事の引き締めがはかられているから、パワハラだのなんだの言うんだろうね

    46.

    これは他の労働関連法と同じでザル法になるんだろうな
    そもそも監督署とかも自分で訴えないようでは受け付けないとか
    あんたら何の為にいるんだって事言われるし

    49.

    >>46求人票と一致しない雇用契約の規制も骨抜きにされたばかりだし。
    パワハラ規制にも期待するどころか不安しか感じない。

    15.

    組織として従業員の身体状態、精神状態、モチベーションを毎日モニタリングしないのか?
    簡易チェックでも意味あると思うな

    57.

    職場にカメラ満載の銀行でパワハラ無くならないのにカメラなんて意味ない
    とりあえず総合職新卒離職率の開示しろ

    13.

    ガイドラインと行政罰が必要
    ハラスメントホットラインって機能してないのか?

    60.

    すでに海外ではある、と書かれてるが
    これは有効に機能してるのだろうか

    61.

    >>60海外には業界ごとの従業員組合があるからね。
    それに拳銃も

    63.

    怒鳴ってはいけない
    怒ってはいけない
    人前で説教してはいけない

    ってな感じの法律をお願いします

    72.

    俺仕事辞めたよ
    そこの人間達が口裏会わせて何も言い返せないかもしれない

    93.

    やっとか、セクハラと同等に対応するようになったか。
    今年2月に上司を訴え慰謝料を払わせたが、罰則も必要と痛感した。
    お金だけでなく、刑事罰での前科モノにするくらいの対応するべき

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/08/22(火) 14:35:00.16 ID:CAP_USER.net 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は、金融資産数十億円規模の「超富裕層」の顧客を対象としたサービスを強化する。年度内にも、傘下の銀行、信託、証券各部門のエース級社員を集めた新組織と新ブランドを創設し、資産承継など顧客ニーズに合ったサービスを拡充する。みずほFGや三井住友FGも体制強化を進めており、国内で未開拓とされる超富裕層向けビジネスが熱を帯びそうだ。  ..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    全国の書店数は1万2526店で、2000年の2万1654店から4割強も減った(書店調査会社アルメディア調べ、5月現在)。人口減や活字離れがあるほか、書店の売り上げの6~7割を占める雑誌の市場規模は10年前の6割に縮小。紙の本の市場の1割を握るアマゾンなど、ネット書店にも押される。経営者の高齢化やコンビニの雑誌販売なども影響する。

    続きはこちら
    http://www.asahi.com/articles/ASK8R5FDVK8RUCLV00Q.html 8.

    中小書店なんかろくに本置いてないじゃん

    37.

    売れる本を倉庫に隠して本が売れないと泣いたところで自業自得

    12.

    商店街には3,4階の本屋が何店かあったが全滅して
    いまや薬屋とメガネ屋ばかりになってしまった。

    14.

    小さい店は物理的にもう無理でしょ
    分かりきった最新刊しか置いてないとか行く気が無くなる
    Amazonだと本を探してるつもりがゲと輸入アメリカンジャンクドリンクをポチってるというようなミラクルアドベンチャーが楽しめる

    15.

    かえって古本屋のほうが品揃えのワクワク感あるよね
    その古本屋すらも決まりきった商品基準でしか棚に並べない店も増えてるけど

    19.

    2000年頃ならまだまだネット書店の利用者少なかったんじゃね
    とどめを刺したのはネット書店かもしれないが、その前から減ってたよね

    30.

    蔦屋タイプしか残らないだろ

    32.

    猫本に特化した書店とかは生きのこってるね
    電子書籍に移行しない本好きは一定数いるんだし工夫するしかない

    36.

    そもそも大型書店のせいで個人経営の書店の淘汰が進む流れだったんよ

    88.

    大型チェーンならまだしも個人商店とか対応悪いんだもん
    発売したばっかの本注文したら三週間音沙汰なしとかふざけとるわ
    しかも万引き警戒しすぎてんのか客ずっと睨んでたりするし行きたくない

    44.

    お前ら本屋に冷たすぎ
    本屋の営業努力なんて限界あるし
    まぁ、もう本屋に限らずリアル店舗の時代は殆ど終わってる
    読書家も電子書籍とAmazonに移行しつつある
    リアル店舗限定握手券でも付けなきゃ売れんだろ

    56.

    個人でやってるような小さな本屋ってどう生き延びてるのかね
    眼鏡屋や喫茶店とかもそうだけど
    もはや儲け度外視で趣味でやってるとしか思えん

    66.

    小売り業自体が岐路に立ってる感じ
    わざわざ店舗に足を運ぶ魅力が無くなってる

    73.

    別にネットで買ってるわけでもないけど、暇つぶしででも本屋って行かなくなったなあ

    79.

    >>73昔は暇だと行ったよね、なんかあるかな?みたいな感じで。
    野球部女子マネドラッカーが平積みの山積みになってて
    どんだけ暇でも本屋に行くのやめたわ

    76.

    以前は雑誌に1万くらい突っ込んでたけど
    もう、書店にすら行かなくなったな
    本を買うにしても紙本は嵩張るんでKindleばっかだわ

    123.

    小さい頃は本屋さんになりたかったなあ
    楽そうだったから

    98.

    んなこと言ったら何でもスマホでやるようになってどれだけの商品や会社が消えたんだって話だけどな

    101.

    そもそも最後にいつ買ったか覚えてないくらい本を購入していない

    105.

    ヨトバシなんか朝の9時に持ってくるぞ
    本屋なんて11時開店とかだろ
    1円だけど値引きしてるしポイントも付く
    本屋で買う意味がわからん

    112.

    ちょっと前は漫画を早く読みたい時に行ってたけど、漫画はスマホで読む時代になったしなあ

    9.

    子供の頃は5階建ての街一番の本屋だったのに
    最近行ったら1階だけしかなくてマンガ雑誌ラノベばっかりでなにもない

    本当になにもなかった

    117.

    しかしネットで本を買おうとすると売れ筋の本ばかり買ってしまうという

    81.

    できるだけ本屋で買うようにしているけど、それでも新宿紀伊国屋や池袋ジュンクに偏ってくるし、
    どうしてもアマゾンに頼らざるしかない時もしばしば。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    いつまで現金を使います続ける気かな

    2.

    貨幣の信頼度ガー

    7.

    >>2すぐそうやって現金を正当化するからクレカ電子マネーが普及せん

    4.

    いい加減現金は時代遅れだということに気付こうや

    5.

    電子マネーなんて年齢さえ関係ないやん

    13.

    >>5そうやけど学生のうちは現金はしゃーない

    20.

    >>13学生ならクレカ作れるやろ

    9.

    電子マネー付きクレカ便利ンゴねぇ…

    23.

    >>9それもええけどやっぱ電子マネーはスマホのおサイフケータイが一番変利やと思うで

    10.

    完全にクレカが使える国じゃないから悪い

    12.

    コンビニが一番イライラするわ
    現金ww

    16.

    >>12ほんこれ
    小銭出してる奴見ると後ろから蹴りたくなる

    15.

    VISAデビなら持ってるけどsteamの支払いにしか使ってない

    21.

    でもまだクレカ使えないところわりと多いよな

    24.

    全部スマホで払えるようにしてほしい
    今のとこパスモがクソすぎる
    JR沿線に住めばよかった

    26.

    現金の安心感()とかほんま障害者

    32.

    >>26ほんまにな
    現金は落としたら終わりやけどクレカは戻ってくる可能性高いし保証もあるのに

    28.

    すまんが金の延べ棒しか持ち歩かなきゃ主義なんや

    29.

    カードと自動車免許は大学生のうちに取っとくもんだろフツー

    30.

    電子マネーすらめっちゃ言い訳して頑なに拒む奴おるけど
    あれたぶん使い方すら知らんのやろな

    45.

    >>30あとは今まで現金で払ってきたから変える必要はない!っていう保守的な考え方の奴やな

    31.

    ワイ学生、LINEペイ
    クレカよりええやん

    483.

    >>31ワイもそれや
    あれ還元率2%でええよな

    33.

    電子マネーは使ったことないわ

    49.

    >>33コンビニなんかやとクレカより便利屋で

    56.

    >>49チャージする金がないぐらい貧乏なんや
    すぐ現金に変換できるなら持つけど

    37.

    ワアのよく行くコンビニ電子マネーで支払おうとすると店員操作慣れてないのか時間かかってしまうこと多いンゴ

    58.

    >>37あるある
    まだまだ電子マネーが浸透してないと思わされる瞬間やね

    41.

    カードは借金だってやつと株はギャンブルだってやつはだいたい重なる

    57.

    チャージがめんどいねん

    79.

    >>57オートチャージできるしチャージ自体いらんのもあるで?
    君みたいな情弱がいるせいでキャッシュレス化が進まんのや

    94.

    >>79たとえば?

    103.

    >>94エディは一回設定すればローソンファミマウェルシアなどでオートチャージ

    117.

    >>103特定の店だけ?やっぱりめんどいやん

    132.

    >>117ビックカメラViewスイカカードは年会費不要でオートチャージできるぞ
    はやく使えよ原始人

    145.

    >>132ビックカメラもスイカも使わんから要らんわ

    73.

    Suicaでとかクレカ一括でとか言うのめんどくさいねん
    無言で済ませられるやつないんか

    81.

    後払い電子マネーが最強やな
    ぱっと盗まれて使われるのが怖いけど

    95.

    ワイ最近5000円切ったら10000円オートチャージしてくれるSuicaで生活のほとんどを占めてるわ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ