経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    2017年09月

    1: ノチラ ★ 2017/09/19(火) 23:26:51.00 ID:CAP_USER.net ことしの地価調査が19日、公表されました。 「住宅地」の平均価格は、全国平均は26年連続の値下がりでしたが、東京23区はこの1年間で平均3.3%値上がり。都心では、新築マンション購入を諦め、“戸建てシフト”とでもいう動きが目立っています。なぜなのでしょうか。 ーーー戸建てが高くてとても買えないから、マンションを買うのだと思っていました。 いまや、そうともいえなくな..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/09/25(月) 12:17:09.20 ID:CAP_USER.net 日立製作所とみずほフィナンシャルグループ(みずほFG)、みずほ銀行の3社は、資材調達におけるブロックチェーン技術の利用促進について共同実証を開始する(日立の発表資料、みずほFGの発表資料、みずほ銀行の発表資料:PDF)。  今回の共同実証は、2017年10月から。グローバルで資材調達が必要な装置や部品などのサプライチェーンについて、ブロックチェーン技術を用いた統合管理ア..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    普通筆記体で書くよな?

    2.

    漢字

    4.

    >>2漢字で書く奴はクレジットカード初心者だなって見下してる

    3.

    クレジットカードの名前は英語なんだから英語の筆記体で問題ないはず

    7.

    冗談でアラビア文字で書いたら店員にしこたま怒られたわ

    9.

    お前らは高級レストラン行ったことないから分からないだろうが、一流レストランは席で会計するんだよ
    で、昨日彼女とイタリアン行って会計をクレジットでしたわけ

    11.

    で、いつも通り筆記体でサインしたら、なんで筆記体なのwwみたいに小馬鹿にされたわ

    20.

    サッと書いて会計するのが大人な男よ

    21.

    そうか、お前らはクレジットカード持ってないのか

    24.

    クレジットのサインて何書いてもいいんだよな
    丸書くだけでも

    27.

    >>24エアプか?
    裏面に自分のサインを書くんだよ、それと同じなら丸でもいいんじゃないか

    39.

    >>27カードの裏面にフルネームを書かなきゃダメってわけでもないし
    名前じゃないとダメってわけでもない
    海外行く人は筆記体や英語は真似されやすいから漢字で書いた方がいい

    43.

    >>39そんなこと言ったら日本で使う方が多いんだから漢字だって真似されるだろう

    52.

    >>43普段から書いている文字は個人特徴が出やすいし照合しやすいんやで

    28.

    ロシア語の筆記体

    29.

    >>28草生えてんの?

    31.

    >>28本当に急いでる時はそんな感じのサインになるな

    32.

    家で必死に練習してそうとか思われたのでありましょう

    34.

    >>32そうかもな
    別にカッコつけてるわけじゃないんだけどな
    漢字面倒くさいじゃん

    42.

    漢字だと真似しにくいから不正利用されにくいときいた
    とくに外人は筆記体ならきれいにまねできても漢字はむずいとか

    44.

    お前らエアプか?
    不正使用不正使用言ってるが裏面見たら持ち主のサインは書いてあるんだよ
    そこにサインがないとそのカードは使えない
    漢字だろうが筆記体だろうが裏面見られたら真似されるもクソもないだろ

    48.

    >>44今までコンビニ薬屋ヤマダ電機で使ったことあるが一度もサイン確認されたことないぞ

    49.

    >>48それは店がなあなあになってる
    一流レストランやホテルなら必ず確認する

    54.

    カッコつけて書いたからじゃね

    56.

    >>54まあ、おごってやったって感じのドヤ顔だったかもな

    59.

    草書体で書くオレは異端か

    66.

    イッチ書き慣れてなさそうな字だな

    69.

    >>66そうなんだよ
    下の名前が、ゆういちなんだが筆記体むずいんだよ

    73.

    誰かゆういちって筆記体でうまく書いてみろよ
    本当に難しいから

    75.

    U1

    76.

    >>75いいね。それ!

    87.

    いまどきサインなんているか?

    89.

    >>87少額決済ならほとんどいらんね

    108.

    海外行った時に悪用されるやん筆記体とか

    109.

    コイツみたいなめんどくさい小者に面倒と言われる漢字が気の毒や。

    111.

    店員から見てると一番かっこいいのは字が綺麗な人の漢字のサインだな

    114.

    >>111たまにお手本みたいな綺麗な字書く人いるよな
    後草書体で書かれて読めない時も

    115.

    筆記体書けない(´・ω・`)

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.





    ちなみに今、含損のポジションがあるけど維持率2000%あるから利益でるまげ塩漬け予定

    4.

    割と海外FXだったら普通かな…
    買ってる時は相当ハイレバじゃない?

    9.

    >>4888倍使ってるよ 海外のほうが使いやすいし公平なトレードできるから海外にした

    11.

    >>9うん、それはなんとなく分かったけど
    実行レバレッジね

    12.

    >>11実行も888でやっとる

    15.

    >>12チャレンジャーだな…まぁゼロカあるから戦略としては全然あり得るけど
    気になったけど損切り設定してる?

    17.

    >>15そういえば損切り設定してないわ!これからはしっかりする

    8.

    少額lotならこんなもんでしょ
    1000枚で同じポジ取ってからスレ立てろ

    14.

    >>81000枚とかばかじゃねーの?お前がやれや このハゲ

    10.

    やるもんだな

    13.

    >>10サラリーマンだから毎月これくらい稼げれば充分だわ

    16.

    >>13平日にガッツリ売り買いしてるけど仕事に支障来さないの?

    18.

    >>16仕事しながらチャート見れるくらい余裕がある仕事内容だからできるよー
    忙しくなったらあんまできないだろうけど

    19.

    >>18仕事中にチャート見なきゃいかないならそっちが気になって本業に集中できなくなりそうだ俺には向いてないな

    21.

    >>19確かにそれはあるね そういうときは思いきってトレードしないって決めてるわ

    20.

    見方わからん

    結局なんぼ儲かったの?

    23.

    >>20約30万だよ これを毎月続けられたら理想なんだけどね

    24.

    >>23資金なんぼなん?

    26.

    >>2410万円入金して30万利益でたから合計で40万くらい
    そっから税金の計算もしなきゃならんから40万まるまるはもらえないけど

    22.

    すげー危ない気がするから忠告しといたが良かったわ
    とにかく買い方見るに、今年一番の全面円安の動きがマッチした感じだった
    まだ続くか分からないので来週から注意ね

    25.

    >>22アドバイスサンキュー
    もっと勉強せねば

    27.

    >>25ちなみにあと三週間くらい早く始めてたら多分死んでた、死ぬほど運がいいと思った方が良い

    28.

    てか利益確定してねーの?

    来週ぶっ飛ぶ可能性あるやん(笑)

    こんなデンジャラスな投機はあかんなw

    30.

    >>28してるぞ だから画像の数字はもう動かない

    34.

    毎月15万を目標にしてこれからやっていきたいと考えてるから今回で調子にのらないようにする

    37.

    俺も最初は200%くらいパフォーマンス出したわ
    最初は

    39.

    >>37みんなそれ言うよね

    44.

    俺も今月2万から10万にしたよ

    47.

    >>44それくらいでちょうどいい
    あとなくなってもいい金で絶対すること

    45.

    ビギナーズラック

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    “少なくとも国内SIerの経営層はエンジニアリングに価値を認めていない。手順書さえあれば誰でもできる単純作業としかとらえていないんだ”“だからすぐワークを外に出したがる。あるいは安価な非正規に仕事を引き継ごうとする。コアな正社員には一切技術を求めない”“結果生まれたのがプログラミングもできないSEと、創造性の欠片もないプログラマー達だ”





    続きはこちら
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/091100915/ 7.

    入社して気づくけど
    3割は、そのプログラミング出来ない新人以下の能力ばっか(´・ω・`)

    27.

    電機メーカーもソフト担当は、ほとんどいないね。
    電機メーカーのソフト担当の人数を、ソフト開発にかかわった人数で割ると
    1割以下だよ。

    8.

    コミュ力とか宴会芸とかそういうの重視しすぎだよなw

    38.

    >>8本当に日本、ヤバイよね

    19.

    下請けにやらせても自社の経験にはならない
    安く上げた分がどこに返ってくるのか理解してるんだろうか

    14.

    実際上流だけやって面倒なとこは下請けにやらせるのが一番儲かるからしょうがないわな
    客はできたシステムがまともなら過程なんてどうでも良いし

    15.

    知識なんかなくてもなんとかなるもんだよ
    前にテーブル作成のやり方がわからないでRDB管理してるやつ見たことある
    まあ、放り出されてたけど

    …なんとかなってないな

    35.

    コミュ力しかない連中がつるんで、他人の稼ぎをクスねる相談ばかりしている。そんな国に未来はないよ。

    23.

    下請け丸投げだと、更に孫請けに丸投げされて、品質が、次回更新不可能が。
    ちょっとした修正でも、2回目だと足元を見るのか、ガッツリ請求してくるし。

    24.

    itに限らず技術を軽視しマニュアルを軽視して、根性に気合に人海戦術が日本企業じゃんか。

    26.

    今は個人事業主は仕事が取れないと聞いたが

    99.

    >>26一人親方には発注しないからなイコール偽装請負なるから

    9.

    日本の製造業はソフトウエアを軽視しすぎ

    34.

    この業界はもう崩壊寸前だろ。周り見る限り技術者の質、量とも低下して、まともなモノが作れなっているような。

    75.

    「創造性」と言っても、日本の企業(IT以外も含めて)が革新的なサービスや製品を
    連発する状況ではないのに、エンジニアリングにだけ創造性をもとめてもなあ

    44.

    納期をエンジニアが決められない
    そこに最大の欠点がある

    51.

    元受けがピンハネ業で良い思いをしているから二次受けがマネをする。さらに三次受けも。

    53.

    20年前から同じこと言ってる

    54.

    >>5320年前は笑いながら言えた

    今は真顔で同じこと言ってるわけで、もう都内に痛みを伴う構造改革しなきゃという

    57.

    まあ、営業だってかっては変わってきているよ。かっては宴会で裸踊りをすれば仕事が取れた。今はプログラムはともかくパワポは使えるもんな。もうプレゼンが出来なかったら大企業のCEOとはいわない。それでも世界からは遅れまくっている。

    61.

    20年前は未だまともな技術者がいたし、
    技術者の給料も良かった
    今は、技術者の質も待遇も年々悪化している

    65.

    IT業界は、初任給を600万円に上げろ

    中韓に負けてるぞ。

    13.

    技術で身を立てたければアメリカに行け
    それは日本では無理

    81.

    コミュ力重視しすぎなんだよ
    コミュ力高いのは管理職だけでいい
    人間は嫌いだけどプログラミングは大好きって人いるでしょ
    適材適所でそういう人材をうまく配置できたらその会社は強い

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ