1: Hi everyone! ★ 2015/07/04(土) 13:33:38.19 ID:???.net  好調を維持するニトリ。巻き返しを図る大塚家具。明暗がわかれた家具小売りの両雄だが、両社はかつてその真逆の対比を見せていた 時代があった。なぜ、逆転したのか。 ■大きな事業転換を求められている大塚家具  今年3月、大塚家具の株主総会が世間の注目を集めた。企業オーナー家の内紛は珍しいことではない。ここまで注目を集めたのは、 同社の親族内のコーポレートガバナ..→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
とーるちゃん@七大運営律速段階

大塚家具で売ってる家具の消費税分でニトリの家具買えるんか...(゜∀。)

2015-07-12 03:21:39

我が家のペット自慢★

あれま。大塚家具・・・・・社長が指示されたんだ?(;´Д`)もはやそれは大塚家具ではないなぁ・・・・・去年、大塚家具で買った革張りのソファで私の大塚家具での買い物は終わりってことだな╭(°A°`)╮社長の経営方針ならIKEAかニトリで買うもんね(;´Д`)

2015-07-12 03:16:01

【2ch】NEWSまとめ【相互フォロー】

なぜ、大塚家具はニトリに負けたのか…優良小売企業を目指す上で、掘り下げるべき2つの収益の源泉 http://t.co/JWSIXaJyu1

2015-07-12 02:23:33

2chアンテナ VIP

なぜ、大塚家具はニトリに負けたのか…優良小売企業を目指す上で、掘り下げるべき2つの収益の源泉 http://t.co/ukaK1q7dQl お金が欲しいやつちょっと来い

2015-07-12 02:16:32

rina88

なぜ、大塚家具はニトリに負けたのか…優良小売企業を目指す上で、掘り下げるべき2つの収益の源泉 http://t.co/VeOfzpKOpp http://t.co/apMsydRGcW

2015-07-12 02:13:50

FX・株など最新投資情報まとめ

なぜ、大塚家具はニトリに負けたのか…優良小売企業を目指す上で、掘り下げるべき2つの収益の源泉 http://t.co/4tpN8X9zQS

2015-07-12 02:06:43

お金が欲しいやつちょっと来い

『なぜ、大塚家具はニトリに負けたのか…優良小売企業を目指す上で、掘り下げるべき2つの収益の源泉』お金が欲しいやつちょっと来い|http://t.co/ff3vZxyThT ##なぜ、大塚家具はニトリに負けたのか…優良小売企業を目指す上で、掘り下げるべき2つの収益の源泉

2015-07-12 02:03:54

たわし

ニトリ行きたいIKEA行きたい大塚家具行きたい

2015-07-11 06:51:35

タムタム@高等遊民♡

@DGsyouya 電気毛布ではなく体温を使って布団内部を温める繊維の入った布団です。最近ニトリでも売ってるような?僕は大塚家具で購入。湯たんぽいいですね。背は175㎝ですが寝相が悪くベットから落ちる笑ダブルロングでないとダメ!笑ボーイさんと泊りした時2回落ちました笑

2015-07-11 04:23:38

TO-RU

大塚家具のこのソファー17年くらい使ったかな、今度はニトリのソファーになった笑 このソファードリ車買える値段で驚いたわ笑 http://t.co/dGnBEdC6tE

2015-07-11 02:25:38

清 みおん

@en_clock 除湿シート、晴れたら干さなくちゃと気になってたのに…すっかり忘れてました(^^;;西日がバリバリ当たるので、十分干せます^o^我が家も除湿シート、ニトリです〜!大塚家具、最近行ってません。母はちょくちょく覗くみたいだけど、私は逃げ帰っちゃいます(笑)

2015-07-11 00:14:54

ibaraki.in

RT @takadonomadoka: デスノつけてなかったけど、とりあえずどれだけいまの日本でニトリが売れてるのかがわかったし、大塚家具が内紛起こす理由も察した。

2015-07-10 17:30:14

我が家のペット自慢★

あれま。大塚家具・・・・・社長が指示されたんだ?(;´Д`)もはやそれは大塚家具ではないなぁ・・・・・去年、大塚家具で買った革張りのソファで私の大塚家具での買い物は終わりってことだな╭(°A°`)╮社長の経営方針ならIKEAかニトリで買うもんね(;´Д`)

2015-07-10 02:15:44

さおり

RT @takadonomadoka: デスノつけてなかったけど、とりあえずどれだけいまの日本でニトリが売れてるのかがわかったし、大塚家具が内紛起こす理由も察した。

2015-07-09 19:17:32

名古屋山三郎、

そうだよな、田舎に住んでたら大塚家具なんて知らずに生きてると思う。たまたま輸入家具が好きで、この辺にはないしお台場まで行ってたけど、ニトリでいいかってなるわな。なるほど炎上商法って成り立つんやなと思った。最初はそのつもりがなかったかも知れんが、どうせなら利用したろってことかもね。

2015-07-09 16:07:09

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)