1: 海江田三郎 ★ 2016/01/01(金) 10:27:29.13 ID:CAP_USER.net http://allabout.co.jp/gm/gc/461257/ (前略) 子どものお年玉の使い道について、ひとつの提案をしたいと思います。 それは、「貯金させず、全部使わせろ」というもの。つまりお年玉を何に使うかは子どもの判断に任せ、 より満足度の高いお金の使い方を、本人の経験から学び取ってほしいということです。 もちろん、「今度出る新しいゲームソ..→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
でぶいち

RT @Fumiaki_Taka: 日本の子どもは「お年玉はお母さんが預かっておくね」という言葉で詐欺について学びますが、マレに本当にお母さん貯金をして大学入学時に返してくれるお母さんもいて、そういう家の子どもは18年分のお年玉は大学生にもなれば2ヶ月かそこらのバイトで稼げるこ…

2016-01-05 05:34:23

SaLana*☾

今日子ども達からお年玉の話を聞いたら、とある男の子が「おばさんからユーロで貰った」って…笑。でも話を聞いたら3月にドイツに遊びに行くんだとか。ユーロの使い道あって良かった(笑)

2016-01-05 05:30:23

オランジュ

RT @YamayaT: 1タカ2富士3なすびといいますし、1タカを @md_tanaka そういえばお年玉とかまだ子どもたちにあげたことないな。ダッカにいると子供達が自分でお金使うことないしな。

2016-01-05 05:26:10

さとうさき

お正月の書店員の楽しみは、お年玉やら、図書カード握りしめた子ども達が、 ワクワクしながら好きな本をレジに持ってくる姿が見られることかなぁ 買ってもらう、んじゃなくて、自分で選んで、もらったお金やカードで支払う姿がなんか 微笑ましいんだよねぇ

2016-01-05 05:23:27

教育業界の最新情報(業界研究)

4分の1以上の保護者が子どものお年玉を回収 その理由とは?: お正月でお年玉をもらった子どもも多いだろう。「何に使おうかな」と、いろいろと算段しているかもしれない。ベネッセ教育情報サイトでは、小学1年生~高校3年生… https://t.co/8zBPuv71Ix #ベネッセ

2016-01-05 05:17:04

みっくん

RT @imamshi: お年玉もらった子どもが価値とかはたぶん分かってないけどもらったことが嬉しかったみたいで「○○ちゃんのおかねは?おかねちょうだい」って金の亡者みたいになってる

2016-01-05 05:16:03

山谷剛史「中国のインターネット史」発売中

1タカ2富士3なすびといいますし、1タカを @md_tanaka そういえばお年玉とかまだ子どもたちにあげたことないな。ダッカにいると子供達が自分でお金使うことないしな。

2016-01-05 05:14:37

ヴィンテージKOTE

保育士していた時の教え子が、お年玉を握りしめて来店。 オモチャのルーレットをレジまで。お年玉代わりに200円引きね!と言うと、「ちゃんと全部受け取ってよ」。。。。。え、小4だよね?大人が子どもに惚れる瞬間でした。

2016-01-05 05:01:32

Mr.n○b○dy

・・・子どもたちからお年玉返してもらうか(ゲスの極み)

2016-01-05 04:57:49

Creepy Hachiro

RT @crd_tweet: お年玉の風習はいつ頃からあったのか。なぜ、正月に子どもに小遣いをあげるようになったのか。(千葉市中央図書館)https://t.co/JIK0x4ZD7D

2016-01-05 04:51:58

おおやま

お金がなくて、子どもの★お年玉★を生活費にあてた・・・こんな親の行動は問題ある? https://t.co/0iyJn8qWEc https://t.co/HUsP6vn8kT

2016-01-05 04:50:07

あじゅ@原稿&年賀状

@kr_kira_ble お年玉もらったよツイみたいなのねwwwwww顔の横に持ってくるか咥えた感じに写すか( ˘ω˘ ) 中身は子どもだし、だし

2016-01-05 04:49:27

TV station NEWS

[HBC] お年玉を手に… おもちゃ売り場賑わう: 初売りセールが開かれている札幌市内の大型ショッピングセンターでは、おもちゃ売り場が子どもたちで賑わっています。 HBCニュースで放送 2016年01月03日(日) 18時10分… https://t.co/pJyMWNUdV8

2016-01-05 04:45:23

HBC NEWSi bot

お年玉を手に… おもちゃ売り場賑わう: 初売りセールが開かれている札幌市内の大型ショッピングセンターでは、おもちゃ売り場が子どもたちで賑わっています。 HBCニュースで放送 2016年01月03日(日) 18時10分 更新 https://t.co/D83dzi9Hyk

2016-01-05 04:45:13

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)