■低収入の夫を持つ妻は“とにかく安いスーツ”を着させようとする
ご主人が普段来ていく仕事着、例えばスーツやネクタイ、シャツはどういった基準で選んでいますか?なかなか夫の給料が伸びない、でも出費は増えていくばかり……。そうなってくると、夫の仕事着はできるだけ「安く済ませよう」としてしまいますよね?しかし、冒頭で紹介した調査によれば、男のスーツ(仕事着)は安さだけで選ばない方が良いそうなんです。全国に住む20~50代の女性200名に対して「夫の仕事着を購入する際、どのようなポイントで選んでいるか?」と質問したところ、高収入の夫を持つ(夫の稼ぎがいいと思う)方ほど、「夫の好みかどうか」(37.7%)に次いで「商品の品質」(35.8%)を重視していると分かります。一方で低収入の夫を持つ(夫の稼ぎが良くないと思う)女性は、「価格の安さ」(30.9%)を最大のポイントとして挙げています。もちろん、“夫の収入が悪いから品質にまでこだわってあげられない”という実情はあるのだと思います。しかし、やはり見た目はその人の評価を左右してしまいます。例えば安っぽいスーツを着ている男性と、普段から高品質の仕事着を着ている男性。同じお客さんに営業をしても、同じ内容を会議でプレゼンしても、結果や印象が変わってきそうな気がしませんか?家計が苦しいからといって、品質の良さを全く無視した仕事着を買い与え続けていると、気がつけば夫の低所得が固定化してしまう恐れも……。

続きはこちら
http://wooris.jp/archives/211358 4.

出世出来ないから安物のスーツしか買えない

109.

今年、年収900万超えそうなんだが、
自転車でジャージ+レーパン着て通勤してるわ。
10年ほどレーパン2着を着回ししてる。パールイズミ丈夫すぎ。

9.

短パンTシャツでいいよアチーし

108.

金が無いから安いスーツなんじゃないの?

12.

バブル時代の思考

90.

昔の安物はポリエステルが混ざったりしてたが
それに比べりゃ今は安くていい物も多いよ

14.

この手の話はほとんど嘘
金持ちもファミレス行くしユニクロ着てる

76.

サイズをしっかり合わせる事。
毎日連続で着用しない。
ブラッシングして形を整えて保管。
これくらいやってれば安めのものでも見栄えするでしょ。

21.

知り合いの事業で成功した金持ちはラフな感じの服装でジーパンとかはいてても
銀行の人とかからペコペコされてて何とも言いようがない感じだけどな

68.

高いスーツを着ると人を騙せる
ってのはあるかもしれんな。
高いスーツに、高い時計、高級外車。ああ、騙せるだろうよ

45.

確かに高そうなスーツの人は偉いさんと思うわな
副市長と打ち合わせがあったんだけど、何人か市役所の人が居たが、ヨレヨレのスーツを着た冴えない外見の人が副市長だったw

61.

スーツこだわり出すとシャツ、ネクタイ、小物等々から全部クオリティ上げないといけなくなるからな。
年収500万程度ならかなりキツいよ

56.

バブルの頃30万のスーツ着てたけど出世しませんでした。

今は毎日普段着です。

26.

この壺を買わないと不幸になりますってのと構造的には一緒だな

63.

スーツはともかくとして、夫に投資をしない家庭は絶対に伸びない

17.

内助の功なんてのが死語になりつつあるけど、内助の功が発揮されてるご家庭では、それなりにご主人が結果出してる感じするなー。

47.

高いスーツだから高収入になるってわけじゃないだろ。

70.

もうクールビズが浸透しすぎで誰も上着きてないw

13.

普段は西友の5千円スーツ
ここ一番のときはイオンの1万円スーツ

86.

会社に行くスーツは擦り切れたし、リストラされて
その後は作業服ばかりだ。
でも、喪服はよく着るようになった。葬式が多い。

11.

スーツ姿って、サイズ感が全てだからな
多少安物の生地でも、サイズが合ってれば決まって見える
一流ブランドの吊るしより、安くても街の洋服屋の誂えの方が上だよ

104.

スタイル良ければ何着てもキマる。デブがダンヒル着てもカッコ悪い

5.

スーツは会社支給品以外禁止にしろよ

113.

今どきスーツに金を掛ける奴は
人気商売だけだな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)