博報堂生活総合研究所が60歳から74歳の700人に行った意識調査で、まことにストレートな結果が出た。「あさチャン!」が街で聞いた声も同じ傾向だった。調査結果はこんな具合だ。「今あなたが欲しいものは」という質問に対しては、「お金」が40.6%、「幸せ」が15.7%だった。これを街で聞いてみると、「お金がたくさんあれば、幸せじゃないですか」(80代女性)、「お金があれば幸せになれるからね。年金だけじゃ足りない」(60代男性)「60代とは人生のどんな時期にあたりますか」という質問には、「再出発の時」が40.6%、「解放の時」が15.7%。街では「今だにゴルフやってます。できればゴルフ場で死にたい、パタンと。(カラオケも好きで)AKB48の歌なんか歌えますよ」(70代女性)「書道がやりたいです。あれもこれもやってみたい」(60代女性)体力・若さの維持にも関心が高い「(見た目は)60代と言われます」(80代女性)、「(気持ちは)マイナス10歳!」(60代女性)。実年齢よりも若い意識を持っており、「気持ち年齢」は実年齢マイナス14歳、「体力年齢」は実年齢マイナス7歳、「見た目年齢」は実年齢マイナス5歳と出た。

続きはこちら
http://www.j-cast.com/tv/2016/07/19272785.html?p=all 2.

お金がないから幸せになれないと思ってるんじゃないの?

111.

お金と幸せなら幸せの方がいいな
望む物が手に入った状態だろ?幸せって

5.

幸せになる為に金がいるんだろ。
なんで、どっちかって選択肢になるんだよ。

94.

いまデフレだから生活費は相当楽よ
これは長年の政治のおかげだから感謝してる

7.

金こそ幸せの源泉。
金が無いと何もはじまらない。

19.

>>7どんなにお金があっても人工呼吸器と経管栄養つけたら地獄だよ。

91.

というより、お金のない老後は不幸せ

11.

お金で幸せは買えないが
お金があれば不幸せにならずに済む

15.

>>11お金と幸せどちらかをもらえるとしたらというのが前提の質問だぞ?
幸せがもらえるならそれでいいじゃん

89.

そりゃそうだしよ
食うや食わずのとこ底の民は幸福だ思っているが実は本心ではない
w

33.

ホンネは単に医療費の心配してるんじゃないの?

71.

海老蔵家よりも断然お金ないけど
ウチの方が幸せだと思う

46.

幸せとは金でなく心が満ち足りている状態を云う
白い家を守る為に人は死ねない

65.

聞くなら
健康とお金 どっちが大事

58.

つまるところ人生ってのは金だ
愛より金がほしい

82.

ほとんどすべてのものは金で買えるからな
愛やら健康は買えないだろうけど金があったほうが有利だし金が全くなければ失うだけ

25.

この質問からしたら
幸せと取ったら金は手に入らず
金を取ったら幸せは手に入らないってことだろ
金のある不幸せなんて欲しくねえよw

90.

お金があれば、物や事と交換ができる。これは幸せなことなんだ。
砂漠の真ん中で、金の延べ棒を持ってても、水は手に入らない。
必要最低限、必要十分な物や事があってこそ、幸せになれる。

21.

愚問だよね。

困ってることを不幸と考えると、裕福でない老人の望むものは、お金イコール幸せ
だろう。

裕福な老人に聞いてみろよ。

92.

チャップリンだって言っているだろ

人生に必要なのは、夢と希望と年収1000万程度のささやかなお金だと

12.

老いぼれにつまらない事聞くなよ、それをネットで流すなよ。これじゃ老いぼれは皆金の亡者ではないかw
良い老いぼれは人知れず逝く、老いてわたしは斯くありたい

131.

世の中お金じゃない!
なんて綺麗事に騙される奴居なくなったよな

133.

>>131別に騙されてるわけじゃねえだろ
人間足りないものを欲するだけ
今は金が足りないから金という奴が増えてるだけ
バブルだったら金が紙屑扱いで金で買えないものを欲する奴が増える
それを騙されてるとかで括るのはただのバカだぞ

93.

本当に必要なのは他者と比べて貧しくならない心

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)