1.

どうやったら金って貯められるんだ?

2.

家計簿でもつけたら?

7.

>>2つけ方がわからない
どの程度詳しくつけるもんなんだ?

56.

>>7全部

5.

貯金口座を作っておろさない

風●行かない 酒は1号 パチ●コいかない

おわり

8.

コンビニを極力使わない

15.

>>8コンビニ使わない場合、日用品や食料品はどこで買い物するの?

34.

>>15極力ね
要はすぐコンビニで済ますと高くつくから
急な入り用とかでない限りスーパーとかコンビニ以外で

11.

仕事だけしてれば使う暇無くなって貯まる

20.

>>11いや、忙しいのよ。
でも忙しくてストレスたまると余計飲んじゃうんだよ。
1時に会社出る、タクシー乗って飲み行って4時に帰るとかさ。

16.

カネ貯めてどーすんの?

25.

>>16早期退職に老後の蓄え

18.

月に30万くらい使うから貯金は月20~30万くらいだわ

28.

>>18十分貯められてるよ。羨ましい。

19.

暇に耐える

29.

>>19それそれ!どうすればいいんだ?

33.

>>29ゲームを趣味にする
HuluやNetflixで映画を見る
前者はハードがないと初期費用けっこうするけど後者はスマホやノートPCでも見られるしいいと思う

41.

会社で財形とか無いの?
給料天引きとか抵抗できないシステムなら確実にたまるぜ

46.

>>41ないんだよ。
税金の申告も納税も自分でやるから足りなくなりかける始末

71.

ケチになれ
金持ちほどケチだぞ

73.

個人事業主なら確定拠出年金を上限までかけるとか小規模事業共済入れよ
とにかく税金払うな

75.

株にする

78.

月5万おろしてきてそれを使わず死守する

91.

物を買う前に「これは絶対に必要なもの?」と問いかける
そうすると必需品じゃない物は殆ど買い物しなくなる

102.

まとめると

給与が振り込まれたらすぐに一定額を貯蓄に回す(定期、401k、信金出資?などの低リスク安定資産)。
残りを生活費として、1日あたりの小遣い設定、あまりは貯蓄へ。
オンラインで見られる動画で暇つぶし。

って感じかな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)