■英語に関する資格は取っておきたい!
・「TOEIC。英語ができれば外国人とも仕事ができるし、仕事の幅が増えそうだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
■視野を広げ、転職するために簿記の資格がほしい
・「簿記。数字に強くなって、世界の情勢を違った角度で見ることができる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
■日々の暮らしに役立つファイナンシャルプランナー
・「中小企業診断士やファイナンシャルプランナーなど、お金にまつわる資格は今後役に立つので、興味が湧いたらとってみたい」(33歳/その他/経営・コンサルタント系)
■宅地建物取引士は転職に役立ちそう
・「宅地建物取引士。理由は、不動産業では必須だし、業務独占資格でもあるのでほしい」(28歳/アパレル・繊維/その他)
■大型免許がほしい!
・「大型免許やフォークリフト免許。製造業関連で直結できる資格だと思う」(34歳/アパレル・繊維/営業職)

続きはこちら
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160719/Escala_20160719_5925272.html 2.

宅建は持ってる奴が多すぎて価値が下がったな。他の資格と合わせ技じゃないと意味がない。

124.

大型二種と宅建持ってるが、仕事は4tトラックで長距離走ってる
これでいいのか俺

7.

弁理士いいぞ。
年収も高いし。
あとは、不動産鑑定士とかJISの溶接免許とか。

175.

>>7弁理士ってムズいんでしょ
仕事に関係ないのに電験三種、一陸技、一総通その他諸々持ってる同僚の資格ヲタが、弁理士目指したけど無理だから諦めたって言ってた

123.

TOEICは、実務で役には立たないが、転職の面では役に立つと思う。

11.

英語はちゃんとした「英会話」の資格作れ

105.

>>11これな
toeic900でもマトモに話できない奴多すぎ

108.

40過ぎの建設業だけど医師免許取りたい

19.

ファイナンシャルプランナーが入ってる時点でお察し記事

57.

>>19あれは取っときたい
宅建持ってても税金のこととか一切わからん

87.

>>572級持ってるが、あんまりわかんないよ

70.

ボクシングのC級はいいぞ
ちょっとモテる
簡単だし

45.

まぁなんだかんだで一番役立ってるのが運転免許って奴も多いだろうなw

59.

ちょっとした行動力がないとどんな資格も無意味。
司法試験突破しても口を開けてれば仕事と金が舞い込んでくる訳じゃないんだよ。

50.

おまえらの持ってる資格って
電工やらフォークやら危険物やらそんなんばっかだな
だからモテないんだよ

27.

バスがいいなら大型二種だろ

63.

大型なんてとってもその職に就く前提でなきゃ意味ないよ
俺も元自衛官で持ってるけど恐くて乗れたもんじゃない
轢いちゃったら人生終わりだもんな

25.

TOEICと会話は全く別物だぞ?
TOEICの900超のような高得点は対策してとるもんだぜ
ネイティブな帰国子女でもそのまま受ければ点取れんし
俺みたいな日常レベルの片言英語でも予備校のガチ対策講座受けて900超えたよ

46.

TOEICなんて持っていても全く意味ないわ。
スコア960点だけど、ほとんど会話できない。

75.

そんなもんより何でもいいから正社員で三年の職歴作れ
一発資格で逆転なんてまずないから

15.

取ってよかったじゃなくて取ったら良さそうになってるじゃねーか

121.

宅建と日商簿記一級。仕事で取ったけどあまり評価されねえw

8.

運転免許系以外で必要なものなんかないだろ

132.

資格なんて会社クビになったときに再就職するための保険

ってくらいなもんだ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)