1.

ちな30代半ば独身。仕事自体は嫌いじゃないけど人間関係がクソ
辞めた後はバイトで適当に食いつなぐつもり

2.

再就職先を確保していないのか
ドキドキだね

4.

>>2うん。とりあえず細々と生きていければそれでいい。もう正社員とかこりごり

3.

何年勤めたの?

6.

>>310年目

15.

>>6給料いくら?ぼーなすは?

17.

>>15基本給20万ちょい。住居手当は家賃の4割。超勤諸々で28万くらいでそこから4~6万引かれてるっぽい

5.

郵便局員はもう公務員じゃないからなぁ

7.

>>5たぶん想像を絶するほどクソみたいな会社だよ

9.

年賀状自腹で買わなきゃいけないって本当?

12.

>>9局による。年賀販売上位の局は大抵自爆で水増ししてる。

20.

30ちょいで手取り20…

22.

>>20時期によってほんとピンキリ。年賀とか国保の繁忙期で手取り28万くらい。去年のマイナンバー配達で手取り32万

あ、ボーナスは年間4.2とか4.3とか

29.

施設警備員って楽ってきいたけどすぐなれるのかな?

52.

>>29警備はブラックだが常時人手不足(みんな逃げるから)なので
五体健康なら誰でも受かる。履歴書に受かりたい意思が感じられないと
面接でダメ出し食らった俺でも受かった。ただし人間関係は最悪
特に夜勤はウマの合わない人と一緒になると地獄
体壊す仕事だし絶対お勧めしない。あれならコンビニ夜勤の方がホワイト

31.

少なくとも転職先決めてから退職だな

34.

郵便局員って結構楽じゃない

36.

>>34それもピンキリみたいだね。田舎のほうに移動した人は暇すぎて毎日プラプラして超勤稼いでるって言ってて裏山死

42.

人間関係が理由でやめてく人は、再就職先でも人間関係の問題を起こすことが多い

43.

例えばABCDがいるとする
AはBを無視
BはCを無視
CがAを殴る
DはAの前ではCの陰口。Cの前ではAの陰口
大人の職場じゃないだろ

46.

>>43なんだよ、上司がクソとかじゃなくて、日常的に関わるチームの班員がほとんどクソなのか

転属願いとかは?

47.

>>46それなりの理由がないと受理されないらしい。親の介護とか

45.

うんだから、そうやって自分は悪くない他人がアホなんだと言ってる奴はほかの職場でも同じことを言う

50.

>>45俺氏、陰口を言うD氏をたしなめたらD氏があることない事言ったらしくB氏に無視され始める

70.

金は後で頑張り次第で何とかなっても
人間関係がクソだとどうしようもない。

自分がおかしくなりたくないなら
他人がどうこう言う前に、
もう答えは出てるんだろ?

71.

>>70出てる。もう1年以上こんな感じで悩みながらも「いつかはよくなる」と自分に言い聞かせながらできるだけ周りとコミュニケーションとろうとしたけどもうそろそろ限界。
今年中には退職して貯金を切り崩しながらしばらく休むよ。

78.

もったいない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)