正社員として応募して、半年前に中途採用で入社。上司から「最初の3ヶ月は試用期間だ」と言われ、約束の期間が経過した。しかし、実務能力が足りないことなどを理由に、契約社員の更新を繰り返されているそうだ。



続きはこちら
https://www.bengo4.com/c_5/n_4938/ 16.

>>1非常に悪意ある感じ。3ヶ月試用期間後~正社員または非採用だろ。見切りをつけて,やめたほうがいいと思う。

56.

>>1の相談者は

男か女か?
既婚か未婚か?
子持ちか否か?

答え次第で見方は変わるからな

3.

>正社員として採用すると合意した時点で、『内定』にいたっていると考えられます。

日本は諾成契約主義だからね…

4.

辞めればいいだけのこと

8.

ここまでしないと正社員になれんのか

28.

どう見ても契約社員だよね
正社員のせの字も出てこないよね

30.

実務能力が足りないことで延期なら、仕事ができてないって事だろ
その段階で自分で辞めるべきだったな

33.

一生懸命仕事して1回目の更新時に、正社員にならないのなら辞めますって
言うのが一般的にいいと思うわ

47.

>>33昔仕事してた企業で更新の際に超舐めた待遇・報酬出してきたとこあったな
もちろんさくっと辞めた

36.

能力が無いなら仕方ないでしょ

37.

能力が足りないならたとえ契約社員でも雇うな

40.

30歳台だったら転職した方が幸せかもね

50.

不正の内部告発で潰せ、そういう企業は。

62.

即辞めして別会社行けばいいだろ

87.

>>62早くブラック企業の悪口を面接で言える風潮にしてくれよ

65.

こういう場合って現場の社員の意見も混ざるもんだ。
多分能力が低いだけじゃなく別に問題あるんじゃねーのか?
向上心がないとか周りに溶け込もうとしないとか

78.

登用に年齢制限があるパターンだな
うちの会社と同じだ

81.

元々正社員だった人から見たら
後から入ってきた人が
正社員になるのは面白くないだろうな
給料体形もめんどくさいし。

101.

正社員に固執する必要なさそうよ
いつでも正社員になれる能力でフリーでわたりあるく
やら

108.

試用期間満了で実務能力足りないって言われたって可哀想にw

117.

近年、優秀な人材ほど派遣や契約社員を選ぶ傾向が顕著である。

職場を転々とする事で様々な業務を経験できるし、いろんな人にも会えるので
早く自分を成長させられるからである

一方で転職できる自信が無い無能ほど会社にしがみつくので、離職率の低い会社は
お荷物社員を大量に抱えていると言える。

118.

>>117それ男と女で立場が違ってくるからな

104.

そんな会社で正社員なってどうすんの?

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)