1.

地方なんだけどさ
1年目~3年目 300万
30代前半主任 400万
40代中頃管理職 520万
俺30代後半経営者 1200万

適正だよな?

7.

都内なら年齢×15は無いと底辺だろ

9.

>>7いや地方だってば

8.

実は30代主任が辞めたがってる
理由は給料が安いとの事
完全週休二日制で月残業30時間くらいなんだけどこれって相場よら安いのか

78.

>>8安い
残業込みだとあと60から70万ぐらいほしい

80.

>>78ごめん詳細を書かないとそうなるよね
営業職は残業月10時間あるかないか
出張時は1日2500円の手当付いて、月の出張は多くても4日くらい
だから総支給は手当残業コミでプラス30万くらいね

10.

仕事内容と残業時間による

12.

>>10業務内容はそれぞれだけど
営業にはノルマもないし
有給消化率も100パーセントだよ

15.

>>12本来それが当然
当然がメリット扱いな時点で問題がある

13.

地方でこれなら十分もらってる
残業込みでなければ

18.

>>13実際にはこれに残業代で月3万くらいは乗る

19.

経営者になるにはどうすればいいですか?

22.

>>19俺は元いたところでクビになってしゃあなく独立したクチなのでよくわかりませぬ
とにかく必死にやるとかかな

23.

まあ給料安いってのは建前で
人間関係とかで辞めるのかもな

27.

>>23そういうのもあるのかもね
ただ、そいつが言うには30代前半で500万くらいが相場らしく
んなわけあるかと思って聞きたかった

31.

>>27そいつには相場がどうとか合ってる間違いの話はせずウチの会社じゃこれしか出せないってだけでいいんじゃね
っていうか経営者なら給与相場くらい調べろよ

37.

>>31もつまとこういうこと出来るようになると、こんくらい上がるよって話はしたんだけどさ
具体的にいうと下を育てられない子なのさ

28.

会社の年間売り上げと職種による

33.

>>28年商は8億くらいで当期純利益で前期実績は3200万
15期くらいやってて内部留保は1億行かないくらいね

29.

年齢で給料決めてるのなら優秀な人は不満に思って当然
一般的な話でいえば待遇いいと思うけどね

35.

>>29優秀かどうかで言えばそこそこ、まあ普通のレベルだと思う
相場は当然調べてんだけど、業界水準が低いもゆだからあまりアテにならなくて
実感を知りたかった

59.

>>35実は給料の高さと満足度は直接は関係ないらしいよ

34.

同じく経営者の俺が来ましたよっと
従業員は全部で何人?

36.

>>3426人ざますよー

42.

ちっちゃい会社なのね
営業なら変わりはいくらでもいるんだから、
給与さげなよ
30前半の再就職は、今は楽勝ですわ

45.

>>42そうねぇ
ま、下げなくてもいいんだけどさ
上げろと言われると、うーんて感じでね

83.

主任の評価はお前の中じゃ低いし
給料も十分以上に出してるとお前は思ってるんだろ?
だったらそいつの代わりにもっと優秀な奴を見つけられるよ
お互いウィンウィンじゃん
快く送り出してやれ

88.

>>83まあそうなるよね
腹割って話してみて落とし所探るわ
後任含めて盆明けから動いてみる

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)