太陽光発電に関連する企業の倒産件数が今年、過去最悪のペースで推移していることが分かった。1~7月の累計倒産件数は前年同期と比べ7件増の37件、負債総額は15.7%増の179億1300万円に上る。再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度(FIT)が生んだ“太陽光バブル”の収束で市場は縮小し始めており、事業者の陶太が加速する恐れがある。



続きはこちら
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160810/bsg1608100500003-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160810/bsg1608100500003-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160810/bsg1608100500003-n3.htm 2.

買い取り金額下げろよ

81.

>>2固定買取りやめて
入札制にシフトしたから

157.

電話勧誘がうざくない?

「無料で屋根をみますから」と何度もいってくる。

7.

自然エネルギーなんて日本じゃ無理だよねw

144.

>>7反原発、自然エネルギーへの転換を主張する連中が
なぜか最強の自然エネルギー水力の活用に反対するしね

151.

買い取りで2兆円ってことは
再エネのせいで年間1兆円ぐらいは余分に電気代取られているのか

24.

太陽光発電なんてあぐら牧場と大差ない
乗っかるやつがバカ

140.

太陽光で基盤は劣化してゆくし、週一くらいでパネル清掃しないといけないし、制御機器メンテナンスしなきゃいけないしで、よくやるきになったよな?

26.

太陽光発電業者のせいで、どれだけ貴重な動植物の生息地が破壊されたことか・・・

なにが環境にやさしいだよ(怒)

97.

近所の空いた畑にできて最近よく業者見かけるわ
使いにくい袋地あるんでうちに営業来たら話聞いてみようかと思ったが
もうオワコンなのか

35.

日本は火力までがギリギリで、余裕を持つなら原発ないと厳しいよ

39.

給料良いからと太陽発電関連に転職したやつがいたが、今どうしているのやらw

66.

パネルで景観が損なわれてる所あるからな。
無くなって欲しいわ。

44.

熊本震災の時、倒壊した家屋の太陽光発電が生きていて漏電したり
停電の時にご近所の人が充電しに来たりしたそうだ

62.

4年くらい前の建売新築にはこれでもかってくらいソーラパネル乗っかってたけど
ここ2年くらいの間の新築には皆無だな
時代の流れを感じさせる

32.

山や森林を伐採してソーラーパネル設置するのは止めてくれ
自然エネルギーどころか自然破壊エネルギーになるぞ

86.

粗悪な設備工事をして、
トンズラする業者が多すぎる。

当分潰れそうにない業者じゃないと
恐ろしくて任せられない。

25.

買い取り価格値下げは予定されてたんだら理由にならないだろw
どんだけ無計画なんだよ

あ、計画倒産でしたかw

123.

オール電化のCMは全く見なくなったな

126.

騙される奴が悪い
結局はパネル売ったもん勝ち
太陽光エネルギー自体で商売しようとした奴は負け組み

10.

屋根に太陽電池パネルを置くことを法制化しようとした
総理がいましたね。

161.

最終的には太陽光発電と重水素核融発電の共存に行き着くんだろうけど
ずいぶん先のSF的な話だな

6.

施設を地域の電力に買い取らせれば良い。
間違えても外人に売るな。

153.

本来こんなん成立しない事業じゃん
それをなんとなく開始して、金つぎ込んで延命して、ようやく無駄だって気付いたんだろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)