アメリカ・オハイオ州の専用工場にて作られるNSX。その生産能力は一日8台に過ぎません。年間稼働日数を250日として、一年間の生産能力は2000台にとどまるのです。つまり日本向けが100台というのは、グローバル生産の5%を日本向けに確保しているという意味なのです。

続きはこちら
http://clicccar.com/2016/09/04/397142/ 2.

アメリカでは1700万円で売ってるのに、日本では2400万のボッタクリだから。
並行輸入の方が何百万も安く買える。

86.

ハッキリ言う。関係者が買うだけw他のメーカーを買うよ。

9.

日本でもすでに納車まで数年待ちって情報もあるんだが
それがホントかはともかく、買うような人間には2000万も3000万も大差ないだろう

79.

アメリカはここ20年で給料も物価も2倍になってるから
900万くらいで買える感覚。先代と同じくらい。

14.

俺はGTOのNAのほうが速いと思う

32.

>>14いつの間にか刷り込まれて俺もそう思ってる

76.

こういうのは所有していることにステータスを持ってもらえる車だからね
作るほうはお客が選ばれた一人という優越感を保証しないといけない

28.

ポジションとしては本当に走らせられるスーパーカーでしょ。フェラーリやランボルギーニは芸術品なのでコンビニやスーパー行くのには使えない。だから足として使えるスーパーカーが欲しくて、もちろんフェラーリかランボルギーニは既に持ってる人が対象の車。

73.

NSXって好きな人は買うって車だから
一見さんや成金や一般層は相手にしてないでしょ
知り合いに今でも初期のNSXを大事に乗ってる人がいて
オーナー会みたいなのに加入してて同じような人たちと交流してるけど
みんなホンダ通だね
セカンドかサードカーとしてビートに乗ってる人も多いし

46.

なんで日本で作らないのかね?
こういう車を国内で作らないってことは
国内を捨ててるんだろうね

57.

ハイブリッドにしないだけで-200㎏
とはいえハイブリッドのおかげで乗り味独特
オレS660でいいや

48.

アメリカ開発でアメリカ生産のアメ車

51.

高値で売るには希少性を持たせる事が大事。
一部の日本人は金があり、希少ならば高値でも払う。
安く沢山売る市場じゃないんだよホンダにとって日本という国は。

55.

>>51ロータスなんかも、「生産台数は、需要-1台」って言ってるしね。
プレミアムカーの条件。売る方も買う方も幸せ。

30.

GTRみたいに年間維持費100万超かな

64.

日本人は欧州ブランド好きだからホンダってだけで買わなさそう。

21.

どう見ても趣味の悪いアメ車じゃないか。これなら欧州車を買うんじゃねえの?

75.

多分金持ちは文句言わず買って3000万で転売

16.

こんな円高なんか関係なく売れそうな海外金持ち相手の車は国内生産しろよ
高くても日本製って点が逆にプレミアム感増すのに分かってねーな

56.

シビックタイプRも100台程度だから心配すんな

77.

100台も売れることが驚き
誰がこんな高いもん買うんだよ

6.

売れるとは思えん
今はバブルじゃないし、あれならフェラーリの中古の方がいい

83.

何とか買える価格だけど、何とかじゃ実際には買えないからな
諦めるわ

78.

初代は頑張れば買えるってところが良かったんだろうけど
こんどのは町中では見ないクルマになっちゃったね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)