1.

35年ローン←は?

3.

一括で買ったら税金すごいらしいぞ

7.

>>3そマ?
月いくらってローンくんで払うと金利ついてるから実際よりかなり多く払うことになるやん
一括で払ったほうが絶対安いと思うんだけど

21.

>>7フローがいっぱいいっぱいになるんでないかな

4.

可能な限り、会社の満額補助で住み続けてやる。

5.

35年とかバカじゃねえの?長すぎるだろ
外人が聞いたら腰抜かすぞ

6.

ローン組んだら1%が住宅控除で返ってくるぞ

8.

金利含めて1年当たり100万だから、一ヶ月10万ずつぐらい払えばええんや
手取り30万くらいないと死ぬな

9.

俺「4000万のマンション買ったった」

管理費「2万円」修繕積立費「2万5千」←は??

10.

>>9駐車場代←は?

12.

>>10家賃なくても月5万くらいかかるんやな

16.

>>12固定資産税もあるで

17.

マンションと戸建てどっちが得なの?

20.

>>17戸建てのほうが安くついた

19.

日本の住環境異常杉ワロタ

22.

>>19ホンマや国はなんとかしろ

23.

非正規「住宅ローン組みたい」

銀行「は?」

非正規はローンも組めない

29.

国は非正規増やして何がしたかったんや
家売れんやんけ

30.

日本社会じゃ自宅の扱いが通念上は資産より債務としての要素のが強すぎる
30年以上もローン組む気が知れんし、利息でどんだけ取られてるか分かってるのか甚だ疑問

32.

>>303000万のローン組んだとして
実際払うのいくらぐらいや?

39.

>>32フラット35でもなんでも構わんが自分で調べてごらん
3000万円ローンで2.5%のローン。毎月元利均等で10万ずつ返済で電卓弾いてみ

33.

山林に小屋建てて住めばいい
10年住めば「住居」として認められる

36.

買うなら耐用年数まじかの中古住宅改造して5年程度のローン組んで住宅ローン控除最大限活かすわ。自己資金で全て賄えるだけ貯める目処が立つ40代後半までは

47.

俺「家買いました。ローン30年です」

会社「買ったか!(よっしゃこれで簡単に辞められへんな)」

辞令「中国へ行ってくれ」

俺「は?」

57.

やっぱ日本ってクソだわ、

61.

不動産屋「住宅ローン月5万で買えます」

俺「やっす」

銀行「ボーナス時25万です。」←は?

74.

定年過ぎても延長して働くしかない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)