独立系運用会社のさわかみ投信(東京・千代田)は、運用する投資信託「さわかみファンド」で年内にも欧米株への投資を始める。これまでは日本株のみに投資していた。国内で割安株を発掘するのが難しくなったため、投資対象を広げて運用成績の向上を目指す。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD16H6I_W6A920C1MM0000/ 2.

ここって実績どうなん?

5.

>>2溶かしまくりw

12.

>>2買って買って買うだけ。
下がったら買う。
もっと下がったらもっと買う。

43.

>>2大型しか投資しないから日経平均とほぼ一緒
さわかみは配当も自動で再投資してるから手数料として配当分抜かれてるようなもん
ようするに自分でETF買った方がパフォーマンスが上というゴミ投信

53.

無限ナンピン投資
5~6年に一回ある上昇相場で帳尻合わせをする
新規投資資金さえ入ってくればそこそこ成功する

7.

下がるときに下がらんから、短期取引しないさわかみさんは、やりにくいもんな。

36.

日本の博打ファンドなら、シャープ株や東芝株や銀行株で勝負してみろよ。

9.

住金株で大儲けした さわかみファンド

25.

数年前は、ステマというか情報操作が凄かった。
さわかみのおっちゃんという呼び方で書き込み、
親しみやすくしてイメージ向上を熱心に展開していた印象。

11.

聞いた話、経験豊富なファンドマネージャー首にして、
自分のバカ息子に運用任せてるんだろ?
よくカネ預ける人いるよなw

24.

>>11息子でも、実績があればだが、マジニート野郎だもんな(笑)
切手の買い方が気が利いていた位で、ファンドマネージャー様ですよ。
まあ、猿に銘柄選ばせたファンドと普通のファンドのパフォーマンス比較したら猿が勝った事実があるから、何とかなるのか?
私は、もう10数年前に引き上げたからどうでも良いわ。

33.

>>11バカ息子のサーフィン友達がFM

13.

さわらぬ神にたたりなし、
さかかみファンドに高利なし

21.

投資信託って運用で損しても信託報酬取るから詐欺に近いと思ってる
自分でETF買ってる方がまし

14.

あんま見てなかったけど、値動きがほぼ日経225に連動してるな
意味の無いファンド

15.

>>14そういうアクティブファンドは萎えるよな

18.

図体が小さかった頃は良かったんだろうけど、
最近はインデックスと変わらないのに、ご機嫌買いっていう宣伝に残念感。

10.

ファンドの宣伝はうまいが
実績はダメダメ。
イメージで選んじゃダメ。

28.

欧米株に手を出すの遅すぎ!
アメリカは日本以上に割高だぞ・・・

8.

ロシア株とか凄い割安だぞ

45.

こんな投信買うぐらいならインデックスETF買って放置した方がまし

55.

>>45昔はね、これでも手数料安い方だった。
できの悪い息子に世襲はありえんと思って、利益出てるうちに売った。

3.

博打は胴元、情報元しか儲からない

50.

さわかみは未だ1000万円近く持ってるが結構な運用成績。
しかし今月上旬にパシフィコであった説明会行ったが息子は本当に馬鹿かもしれないとの思いがある。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)