1.

1200万

4.

具体的にどんな仕事してるの?

8.

>>4技術系とその仕事取ってくる営業

5.

羨ましすぎる

11.

>>5使う時間はない模様

21.

>>11なんだ解散

7.

俺なんてBMI1200だもんね

9.

IBMって何売ってるんだ

23.

>>9まぁコンサルティングがでかい

12.

システム構築とかか?

14.

>>12要件定義

俺は営業のほうが比重でかい

13.

残業時間は?

20.

>>13月平均120時間

80.

>>20社畜かわいそう

22.

営業に残業って概念あるのか

26.

>>22あるわ

休日出勤当たり前
家でも仕事が当たり前

24.

終電前には帰れてる?

28.

>>24帰れてるよ
そのあと家で仕事するよ
ibmって人によっては会社行かないで家で終日仕事できる

25.

昔IBMのパソコン持ってたわ
ブルースクリーン出すぎやろwwww

27.

辞めようと思ったら辞められる?

31.

>>27辞められるよ
この生活続けてたら多分死ぬ
でも昇格すれば多少マシになるから頑張るよ

29.

優秀なんだな

羨ましい

34.

>>29優秀ってわけではないよ
結局上司に気に入られるかだから

40.

金だけで女が寄ってくる

52.

自分じゃなくてうちのお父さんがIBMだけど今は同期や後輩がどんどん首切られててなんか大変なんだろ?
頑張れよ

56.

>>52使えない奴は消えてく

58.

最終的にどのくらいの年収になるの?

60.

>>58わからん
できなけりゃ一瞬で100万以上下がるしな

142.

頑張った分 金もらえるなら
頑張れるわなぁ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)