派遣社員は決して不安定な働きかたではない。これからは派遣社員で働くことが、ワークライフバランスを保てたり、理想とする仕事に出合えたり、未経験でも希望する業界に挑戦できるチャンスにつながる。「派遣」や「非正規」という言葉の先入観にとらわれずに、自分の都合や希望に合わせて働くことができる新しい働きかたを、今一度正しく見つめなおしてはいかがだろうか。

続きはこちら
http://diamond.jp/articles/-/101503 4.

「派遣会社を経営している筆者」
では何故あなたは安定した勝ち組である派遣社員にならないのかね?

185.

三菱の社員のメール、一々「派遣」と謳ってある
契約期間が来ると30代でもさっさとお払い箱にされてて可哀想だった
あれじゃあ家庭も持てないわなあ

16.

その前に、正社員との給料が違いすぎるだろ

159.

派遣会社の社長に
派遣勝ち組(`・ω・´)
とか言われてもなw
まあコイツは勝ち組だろうが、派遣は底辺でしかないよなあ。

24.

さすがにこんなのに騙される奴はいないだろう

129.

受け入れ先企業が派遣に支払う賃金をそのまま貰えれば勝ち組だろうけどな。

29.

登録型一般派遣なら違う
以前の専門高給の特定派遣ならそうかもしれない

51.

一番儲かるのは何もしないで金が入ってくる派遣会社。

67.

調子のいい時はいいかもしれないが、○○ショックとかいう時、いの一番に切られたり、契約期間が終わると次はない
イメージです。

38.

IT派遣は勝ち組 年収720万以上で残業なし。

64.

派遣のメリットは絶対残業代が出ることだな。
さすがにそこを誤魔化されたことはない。w

49.

派遣で怒鳴られたりパワハラを受けたら派遣元の上司に報告して止めさせることが可能。

53.

派遣は40超えたら急に仕事がなくなる。

42.

派遣は気に入らなければいつでも気楽に辞められる。
飲み会も時給がつく。

59.

手取り15万交通費無しで我慢できるのならなwww

30.

20から65まで派遣で過ごした人間が未だにいない件

69.

管理職やってると、責任のない派遣は羨ましいけどな。不労所得が月30万越えたらのんびり派遣やろうと思ってる。

76.

>>69技術派遣やっているけど頑張れば負けなのよ。成果あげたって給料が上がるわけ
ないんだから。ただそれだと、契約切られるからスキルアップはそれなりにやっ
ている。

25.

いくら魅力的な職場に出会えてもいつ首を切られるかわからない
まともな福利厚生は望めない
病気一つですぐにでもホームレス

113.

66歳で派遣で働いている
派遣先は中堅ゼネコン
都合よく社員の回転がつくまでの短期契約が多い。
3か月でよく雇止めになる。
能力で打ち切りになるのではなく派遣先の人事間に合わせ的な事情だとあとで判明する
騙されたような気分だが、向こうはビジネスで契約した以上文句を言えるものではない。
割り切って次を探すしかない。ここには誠心誠意とかは通じなくてあくまでビジネスだけがまかり通るせかいだ。
国民年金もらいながら働いているが、将来のことを考えると70歳までは働きたい。
しかし、派遣先が終了する毎、次を探す精神的苦痛は大きい。

19.

 ボーナスないし,退職金はあっても慰労金程度。

141.

そりゃ一時的に働くなら責任の少ない派遣がいい場合もあるだろうけど
一生派遣なんてできないのを無視して都合よくとりあげて
派遣会社を正当化しようとしているだけ

6.

はい上がれない底辺奴隷として安定しているから間違いではないなw

156.

書いてる本人が派遣社員になったなら
あるいは日本の多くの正社員が派遣社員になったなら
そのとき真面目に考えてみます

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)