1.

なお親父が死んだら生命保険1700万入る模様

2.

俺は低収入労働者やぞ・・

3.

全部死ぬ前に寄付されるから安心しとけ

4.

>>3親父にそういう意思はない

5.

生命保険金は相続財産じゃないからそれで払えば

6.

一部タンス預金にしてもらい親のタンスからお前のタンスに相続すれば相続税はかからんで

9.

>>6マルサの女が来ないかそんな事したら・・

7.

いやマジで怖いよ税金
最近相続税厳しくなったとか言うし・・

8.

遺産相続の前になんか買ってもらうのがいいけど、人としてできねーや

11.

器用な奴は上手い事誤魔化すんだろうなぁ
俺は頭悪いからそういう術がない・・

12.

山買って埋めるんやで

15.

税金かからない金額をちょくちょくもらう

17.

>>15そういうのバレないのかね?

19.

>>17ばれるっていうか継続的にもらってるとみなされたらそのまま相続財産として計上されるよ

18.

1.1をはじめ、子供は全額相続放棄をする。
2.お母ちゃんが全額相続する。

1億6千万まで配偶者控除で相続税かからないからw

23.

>>18母親が相続して、その後母親が死んだら
結局子供が母親の遺産の相続税を払う事になるのでは?

26.

>>23すばらしい!
よくそこに気づいたね。それを2次相続というんだけど、2次相続対策が重要。

36.

>>23んじゃ真面目に。

111万を毎年贈与してもらおう。贈与税の非課税枠が110万/年だから1万に対しての贈与税を納めることとする。
そうするときっちり税務署に証拠が残るので贈与で現金減らしができる。

39.

>>36ペースを上げたい場合、税率が一番低いところのみ使い310万づつの贈与でもいい。

20.

金の延べ棒つくってどこかに埋めとけ

21.

4000万円相続したけど、相続税殆ど払わなくて良かった。

29.

そもそも「相続税」ってマジで意味不明だわ
何で親が死んだら税金払わないかんのじゃ・・

30.

ていうか1億全部相続するわけじゃないでしょ
仮に二人で相続するとしても基礎控除が4200万なんだから生命保険金でどうにかなるんじゃないの

34.

>>30俺と母親で二等分の相続という形になるのかね
それならギリセーフか?

40.

あとは税金かからない金額の金をもらうとかして
相続される金額を減らして結果的に相続税を減らすとか

44.

死んでから過去3年は遡る事が出来て
過去3年の贈与は相続とみなされるから、やるなら早めにな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)