大学の授業なんていくらでもサボれるんだから、在学したまま起業すればいいのに。起業を目的に中退する人って、中退が目的だけど、かっこ悪いから「起業するため」とか嘘ついてるように見える。そもそも在学しながら起業出来ない理由が思いつかない。。。

続きはこちら
https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/777946723100594176 5.

堀江言われてんぞ

96.

こういうことを堀江に面と向かって言えないのがほんとダサい
一生堀江の取り巻きから脱せない

20.

意外とやさしい奴やん、下手に中退なんかしない方が良いよ、ってさとしてくれてるんだよ

92.

学生なんて現役高校生、現役大学生ってのがメリットなのにな
芸能関係ならブランド持ったマーチ以上目指すのが無難だろ
企業なら早慶行っておけば学閥だけはすごいことになるからそれだけ食える可能性すらあるのにな

25.

中退者に残された道は起業しかないからな

86.

薬学部をミュージシャンになるとか言って中退した奴いたなあ。ツベに動画上がってたけど
中学生でも書ける歌詞だった

30.

まあ殆どがそうだろうな
今この時じゃなきゃダメな場合もあるだろうけど極少だろうし

77.

起業目的の奴はわからんけど
外交官は試験受かったら中退して入省したね
今の杉山外務事務次官は早大中退

49.

休んだら留年、留年したらお金かかる

36.

起業するなら大学4年間通う時間すら無駄。
それだけ起業家にとって若い時の時間には価値がある。

55.

会社のルールがうざったくて、納期・締め切りに併せて仕事するのもキライ。
人間関係で仕事がやりにくくなったりと、会社って組織に合わないんだなと思っているが、
かといって起業して生活できるほどのスキルとコネあるかというとそうでもない。

41.

堀江は在学中に起業じゃなかったか?

38.

今はまともな大学はサボれないだろ
ひろゆきが通ってた時代とは違うんだよ
老害化したきやがったな

51.

起業して幸せになれる奴はすればいいし
勤め人で幸せになれる奴は雇われればいいし
適正だからどっちが偉いわけでも優れてるわけでもない

33.

若いんだからリスク積極的に取っていくべきだと思うけどな

まつりちゃんの過労死見れば分かるけど東大卒業して電通に入社すると言う会社員として
成功した道でも悲惨なんだから能力ある人間は積極的に起業していくべきなんだよ。

68.

友達ができないからという理由でやめたヤツは潔かったのか

39.

就職してノウハウや人脈を手に入れておく場合とか
頭金を稼ぐためとかいくらでも理由はあんだろ
企業することが目的なんじゃなくて、やりたいことやるために起業するんなら学生のうちにできないことは多すぎる

28.

結果成功してるんなら
かっこつけ中退だろうがなんだろうが別にいい気がするけど
それで成功してない人が多いからわざわざ言ったのかな

84.

YouTuberになるって高校中退した奴いたけど今どうしてんのかな
もう半年くらい新しい動画上がってないんだけど

109.

>>84せいぜい、3000再生が関の山で、今頃、どこかでフリーターでしょ。

22.

一番良いのは在学中に企業
業績が伸びて学業が一時的に足かせになったら中退なり休学すればいい

一番バカなのは中退してから起業して失敗する事だな

91.

相変わらず知ったような事を

10.

堀江に対して鬱憤たまってんだなw

106.

ガチ起業するなら大学行きながらとか無理だから

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)