自動車・バイクメーカー大手の独BMWは、米カリフォルニア州で開催された会社設立100周年を祝うイベントで新しいコンセプトバイクを発表した。自動的にバランスを取るため停車中でも地面に足をつける必要がないほか、事故回避を手助けしてくれるためヘルメットが必要なくなるという。

続きはこちら
http://www.cnn.co.jp/business/35090384.html

画像



動画/The BMW Motorrad VISION NEXT 100

https://www.youtube.com/watch?v=oW0ShDRggts
6.

単純に極寒の日はヘルメットが防寒になる。

175.

ここまでしても水平対向なんだなw

7.

バットマンのバイクのほうがほしい、真横にも動けるやつ

174.

デザインはものすごくかっこいい

14.

雨を防げるようにしてくれよ
カッパが本当にメンドくさい、バランスなんてどうでもいい

161.

ヘルメットあってもなくても即死ですね。わかります。

56.

意味不
事故った時にヘルメットが必要なんだぞ
こけないから事故らないわけではないw

27.

やっぱりヘルメットやグローブは必要でしょ、投げ出されたりすることもないとは
限らないし。

154.

後ろにタイヤを1個増やして3輪にすればヘルメットは不要になる

54.

200キロでカナブンぶつかるとアザができるほどなのに目に虫が入るとか
よくよく考えてないのかな?

俺はヘルメットはフルフェイスのアライしか使わなかった

ケガを考えれば完全武装したほうがカッコいいだろ?革ジャン皮パンツぐらい
当然だし、風を受けるとすごく疲労して危なくなるんだぞ

135.

なんだろこの既視感・・・
1970年代にルイジ・コラーニのデザイン画集でまったく同じの見た気がするんだが・・・

66.

コンセプトはいいから早く製作しろよ
それとこんなの10年前に同じこと考えてたわ

107.

トラックが突っ込んできても安全だな

84.

ぶつけられたら倒れなくとも衝撃は残るんだから搭乗者は吹っ飛ぶだろw

何れにしてもヘルメットは必須。

55.

ごめんヘルメットがいらない理由は?
バランス自動でとってくれるって言ってもどんな事故が起こるかわからないんだしヘルメット必要だよね?

121.

ヘルメットかぶってなきゃ虫アタック半端ないんだが

44.

真横から車に突っ込まれたり
凍結したカーブで滑りかけても回避出来んの?
どう考えても投げ出されたらヘルメット必要なんだが

153.

動画を見たけど、これならヘルメットかぶるわww
ライダーもちゃんと覆われてるかと思ったらむきだしのままやんw

26.

こういう未来バイクって一回も実用化した事ないよな

158.

動画で見るとすげえ遅いなwww
まだスピード出せないんだろう

9.

バイク用のエアバッグヘルメット作ればいいんじゃね

163.

ヘルメット無いと風がぶわーってなって乗りにくいんだよ
痛いし
コケてどうのとかとは別の問題でヘルメットは要る

8.

トロンかターミネーターで見た気がする

160.

格好良いな
これなら乗りたい

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)