若者の3割が「できれば働きたくない」と考えていることが電通の仕事に関する意識調査で分かった。7割が働く目的を「安定した収入のため」と答えており、仕事を生活のためと割り切る傾向が鮮明になっている。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90471720S5A810C1TI5000/ 3.

これが普通やな

89.

この手の報道それが悪いみたいな風潮に持って行かせるなよ
奴隷欲しいだけだろ

5.

当たり前だろボケ

85.

むしろそれ以外の目的で働いてる奴なんなん?

10.

やりがいとかブラックの言い訳やろ

52.

残り3割みたいなのがいるからダメなんだよ

12.

団塊カスの時代と違って景気悪いしそう考えるのは当たり前なんだよなあ

20.

アニメ作ってる人ってクッソ薄給らしいけど、彼らは違うんじゃね?

26.

>>20彼らはそれすら否定するとマジで何もなくなるからそれに頼るしかなくなってる状況なにゃで

48.

働いても介護だけは絶対に行くな

21.

やりがい搾取の薄給ブラックは潰せ

35.

だから高度成長期と一緒にするなと

27.

ワイ残りの3割なんやが
友達いないから仕事でもしないと寂しくてしゃーない

17.

3割も嘘つく人間がいるってことでいいの?

36.

でも働かなかったら暇すぎてやばそう

119.

>>36仕事してないと暇とか
薄っぺらい人生だな

11.

仕事はきらいじゃないけど自分のタメとしか思わんな

22.

当たり前定期

68.

仕事したくてしてるのってスポーツ選手と芸能人くらいやろ
他にいるか?

69.

>>68ホンマこれ。
っていうか好きでなった仕事でも10年したら嫌いになるわ
ワイ、アパレル企業やけど服なんか見たくないもん

9.

残りの3割光の無い目でやりがいとか答えてそう

82.

人間宣言やぞ

4.

やりがいとかいう言葉で奴隷にされるの嫌や

66.

今の若者は賢いね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)