民間企業に勤める会社員やパート従業員らが2015年の1年間に受け取った給与の平均は、前年比5万4000円増の420万4000円で3年連続で増加したことが、国税庁の民間給与実態統計調査で分かった。1997年のピーク時より46万9000円少なく、90年と同水準。有効求人倍率の上昇など雇用環境の改善が背景にあるとみられる。

続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000088-jij-soci 9.

またパラレルワールド統計かよ

177.

人口動態を見れば、どんどん人手不足が進んでるんだから給与が上がるのは当然
・・・と言いたいところだが、正社員だけ大きく増えて非正規は微増にとどまっている
高齢の正社員だけ年功序列で給与が上がって、若者および非正規落ちした再雇用の団塊は給料が低いままに見える

17.

パートも含めて420万?

正社員だけだと600万くらいか。

俺、もらってる方だと思っていたが、正社員の平均くらいだったぜ。

102.

総支給額は増えたけど、
社会保険と税金を引かれた手取りはめちゃ下がった。

155.

なんで公務員の給料はこの数字を基準にしないのか。
特権意識の塊みたいな組織だ。

35.

非正規の170万とか実家暮らしで家賃なしじゃないと生活が成り立たないよな
勿論誰も養えないし、貯金はできないし、何かあったら終了。なにもなくても老後生活は破綻
恐ろしいのはこの 170万っていうのが平均でこれより貰ってないのが半数以上いる事実

57.

1円もあがってません

81.

パート、派遣社員などの非正規は170万5000円(8000円増)

わろすwww

49.

パートも含んで400万超えるんだな。まあ、男で正規に絞ると500万
くらいが中央値になるんだろうな。

63.

ハロワの求人、東京なのに20万超えないのがわんさかあるんだが
いつ庶民に滴り落ちてくるんですかね

55.

こういう場合、中央値も公表してほしいわ。

51.

売り上げあがってないのに
どうやって給与上げてるんだよ

60.

オレ残業ほとんどなしで400ぐらいだわ
必死こいで残業すればぎりぎり平均値か、厳しいな

36.

円高に振れてるし
実質賃金厨も虫の息か
そりゃ支持率高い筈だわ

74.

公務員より200万円ぐらい低いなw

34.

こんな安いはずがない
俺が超高給取りになってしまう
そんないい生活してないわ

93.

経団連企業や公務員や政治家だけ上がってる
それでも民進の頃の実質給与に届いてないというwww

23.

公務員「ということで我々の給料も当然上がるべき」

113.

ここんとこ給料ずっと減っとんねんけど…(´・ω・`)

14.

給与が増えてるのに、なんで月額失業給付は減ったの??
説明じゃ、前年度の給与がが減ったからとあったが。矛盾してないか??

168.

やはり、日本は豊かになっている
給与は確かに上がっている

169.

>>168上がったらそれを経済活動に回さなければほとんど意味がないですけどね。

172.

>>169公的年金が当てにならないから、
下流老人にならないために、貯蓄
が必要

147.

消費税増税してなきゃもっとはっきりと良かっただろうになぁ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)