「まさか、ここまでユーザーからの“引き”がいいとは、思っていませんでした」。10月上旬の仏パリショーで世界初公開された、日産のコンパクトカー新型マイクラ。 この「まさか」という言葉に秘められた意味には、以下のような項目が考えられる。1.実質的なライバルであるホンダ フィット、トヨタ ヴィッツ、マツダ デミオに対して、日本市場では最近、マーチの存在感が極めて希薄。

続きはこちら
http://autoc-one.jp/nissan/march/special-2945109/



7.

フィットとデミオとヴィッツとノートを足して4で割ったようなデザインだな

90.

マーチというよりノートだな

9.

マーチはまだ個性あったけど
これじゃ他のコンパクトカーと何も変わらんやん

87.

今のよりはいいよ
でも絶対条件がある
是が非でも、このモデルの生産を、絶対に!国内に戻せ
わかったか

14.

フィットやんけ
というか日産はクソダサグリルを早く廃止しろよ...

78.

マーチって名前廃盤だろうな
さすがに車格が違いすぎる
別の車だよ

21.

うーむ・・ちょっとデミオ意識してみました的な
ホンダの流行も取り入れてみました風

72.

これ日本でも買えるの?ほしいわ

30.

ノート 「ノートよりデカいマーチなど存在せぬ!」

64.

現行ってえらく短命だった印象。
しかし、メイドインジャパンじゃないと車じゃないってのは現行で思い知らされたな。

36.

日産はまた道を間違えた
所詮マーチでしょ
マーチに300万とか出さんだろ

37.

マーチを作ったんじゃなくてマーチという名前をつけたんだな

42.

>>37まさにそんな感じだね
日産の伝統的な悪い癖というか
いい車を作れば売れるって思ってる節があるんだよな
技術の日産とか言って独りよがりで傲慢な戦略で
トヨタに引き離された時代に戻ってしまったのだろうか

38.

スカイラインと同じ轍を踏んだな

31.

俺のマーチのイメージはね
ちょっと間抜けというか頼りないというか泣きそうみたいな顔なんだけど
いざ走ると頑張って走って
車内も十分快適なのになぜか人気でないみたいな只好きな人は好きみたいないい車なんだ
がっかりだよ

50.

乗用車高くなりすぎだろ
デフレの原因はこれだろ

25.

こんなのマーチじゃない
現行モデルこそマーチらしいマーチ

71.

写真見てやっぱり3代目で終わった車だと思ったわ
C12が事実上最後のマーチ
現行型はマーチみたいな何かで
次はもうマーチどころか日産車ですらない

17.

マーチはプレミアムコンパクト路線でいけばいい
ヴィッツ・フィット・デミオの相手はノートがあるんだし

77.

おお、これなら乗りたくなるな

11.

デザインいいけどマーチっぽくないね

86.

日本車ってほんとデザインの継続性が無いね。名前同じにする意味ある?

8.

外国の企業だろ
三菱自動車も完全に奪われたな

108.

もう名前変えたら?

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)