高須クリニックの高須克弥院長が、スマホゲーム「ポケモンGO」が原因でクレジットカードが緊急停止されたことを明らかにした。高須院長が保有するブラックカードの担当者から、「数千円というお金の動きがございましたので、緊急停止いたしました」との報告があり、普段に比べて少額すぎる金額が怪しまれたのだという。

続きはこちら
http://www.asagei.com/excerpt/68116 3.

金をバンバン使う金持ちは、いい金持ちだと思う

30.

韓国を整形大国にしたのは高須院長なんだよなw

74.

三台のスマホに一気に課金なんかするから不正かもってなったんじゃねえの?家族カードとか一台だけならなんにも問題ないんじゃないの

26.

逆に言うと大口の顧客は逐一監視しているのだろうね
ノーマルカードの顧客をそこまでチェックしているのだろうか

8.

課金しないのにヘリコプターで探索なら面白かったのに

68.

ふつう少額は アメックスとか楽天カードで済ますわ

16.

院長ブラックなのかよw貧民の俺でさえノーマルなのに

132.

>>16ブラックカード知らない子、かわいい(笑)

31.

金持ちに限らず全てのカードをコンピューターが監視してるよ

62.

流行りもの好きの爺のポケモンGO率は異常

27.

いつもドカンと買い物する人が、少ない金額で
しかも三台のスマホで課金したってのが引っかかった原因てことなんかねえ

25.

超大金持ちだからスタッフが監視してるんじゃね
マジでそれくらいありそう

32.

日用品とかは別のカードで買ってるのかね

38.

>>32携帯ゲームで課金したのが初めてだったんじゃね?
いつもの使用パターンと明らかに違うってことでしょ

23.

これ3台がいけなかったんだろな

33.

自分からカード会社に連絡しなくても勝手に止められるのか

54.

>>33カード会社から連絡くる。

前にネットで4回立て続けに決済したら、携帯に電話来て確認取られた。
オペに聞いたら、使用パターンが急に変わったり短時間の複数回決済は要確認フラッグ立つシステムらしい。

22.

こういう人って
数千円の買い物する時はいつも現金なのかな?
ふだんから現金ほとんど持ち歩かない人なら
ブラックカードでも数千円単位の出費珍しくないと思うんだけど

45.

3台って複アカって事?
禁止されてなかったっけ?

47.

>>45電池切れた時のために同一アカウントで複数台スマホ持ち歩いてるらしい

20.

近頃は銀行カードもいつもと違うパターンの引き出しをすると、すぐにはがきで通知が来て驚いた

66.

なるほどね(´・ω・`)
ガス会社との契約の時に変なガスの減り方をしたら止まるって言ってたけどそれと同じ仕組みだね(´・ω・`)

4.

5000円位なら頼めばくれそうだよな

67.

最近は不正使用も低い金額でやられるものが増えてるからな
カード会社がちゃんと仕事してる証拠じゃないか

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)