世界の主要都市を格付けする「世界の都市総合力ランキング」が発表され、東京がパリを抜いて初めて3位となりました。都市問題のシンクタンク森記念財団は、2016年版の「世界の都市総合力ランキング」を発表し、東京が初めて3位に入りました。東京はこれまで8年連続で4位でした。1位はロンドン、2位がニューヨーク、毎年3位だったパリはテロの影響などもあり、4位に下がりました。

続きはこちら
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2894679.html 3.

自分町田だけど
ホルホルしていいですか?

101.

>>3町田はダメだ

174.

パリはテロで結構観光客が減ったそうだが
それでも東京の数倍は観光客が来る。

9.

またトンキンが調子に乗るだろ...

68.

すげえな
世界的な都市だよ東京は

ここに住まないなんて人生損してるなあ
上京したい・・

169.

経済大国がこんだけ一極集中させて3位かよ

31.

パリは移民に荒らされてるからなぁ

107.

パリは今ダメだろ
テロもそうだけど、難民がそこら中にいて花の都なんてもうないだろ

40.

神奈川だったら第一位になってたな

100.

EU離脱のロンドンはこれから下がる

61.

ニューヨークよりは下だけど
ロンドンよりは上だろ

63.

>>61ロンドンはニューヨーク以上に世界金融の中心だよ

49.

移民が入ると国力が落ちるってこった

85.

東京はアルバイトは幾らでも仕事あるから来なよ

32.

東京は人もう少し分散した方がいい
後一つ経済都市が欲しいな

134.

このランキング結果は全然誇らしくない
分かることは一極集中が加速してるということだ

136.

>>134全然してないから安心して!
外資系企業は東京脱出してる所も多いし!

15.

パリはマジで黒人しかいない

158.

大阪、神戸、京都がもっと一致団結できてインフラも今以上整えば関西も世界で戦えんのになー

159.

>>1581つと呼ぶにはちょっと離れすぎてるからな。
京阪神間の物理的距離が今の1/3の距離になれば戦えると思うが。

6.

奴隷の量ならぶっちぎりで1位取れたのにな

170.

バカじゃねえの何やっても東京がぶっちぎって一位
ニューヨーク、パリ、ロンドンなんて東京からみりゃ大都市じゃない

173.

>>170その全ての街に住んでた事あるけど
街のデカさと清潔さ、コンビニ、食い物、交通機関では東京が1番だな
どこいっても人が多いのと電柱や看板なんかの街の見た目、緑の少なさなんかが最低だけど

160.

うれしいなー
ひさびさに明るい話題だ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)