1.

何だかんだ借金だしな

3.

リボ払い最高や!

4.

クレカ怖いとか言ってるやつはただのアホやろ

5.

わかる
ガソスタぐらいでしか使ってない
Amazonとかもギフト買ってくるわ

6.

立て替えてもらってるようなもんやね

7.

来月に引き落とされる額が口座に入ってるか心配になる

8.

デビットカードでええわ

13.

>>8デビッドって使えないとこばっかで使わなくなったわ

15.

スーパーで買い物に使うのにはなんか躊躇しちゃう

16.

財布の紐が緩くなる感覚になって不安

18.

楽天の自動リボ地獄にハマる奴wwwwwww

20.

1回使いまくって150万リボ払いしてから自重してる

21.

馬鹿ほどカード払いする
現金で支払う方が支出が押さえられるのは研究でも出てる

26.

>>21貧乏人がクレカ使わないだけちゃうんか??

23.

昭和シェルのクレジット作ったンゴ
ポンタ貯まりまくりで草

24.

ワイ学生、作りまくって延滞しまくってリボに変更しまくって返済あと六十万
別にそこまで派手なことしてないのに月十万ペースで使ってた バイトの収入は追いつかず

キャンパスで見かけるリアルが充実してる学生どもなんてワイより人付き合いも毎日あるやろうし金使いあらそうやしあいつらどこに金持ってるんか誰か教えてくれや

29.

カード使うようになってから贅沢してるつもりないのに出費が増えたわ

32.

普段使いならわかるけどネットで買い物するならクレカないとか考えられん

35.

家計簿ソフト使って毎日毎日口座やカードの残高を確認してると
あんま無駄遣いしなくなる

42.

クレカ使うと間違いなく金銭感覚薄れる

45.

カード作れないやつがよく言い訳で現金主義面してるな
普通にカード使ったほうが便利なのは明白なのに

54.

ワイも最初怖かったけど慣れたらあかんわ
アマゾンでついつい買いすぎてしまう

61.

現金は落としても返ってくる保証はないがクレカなら落としたら再発行できるし不正利用されたら全額返金される

67.

外国で外貨両替するよりキャッシングの方が手数料安い

71.

カード優待で飲食店10%OFFとかあるし作らない意味が分からん

79.

使用したらその月に引き落としてほしい…

86.

>>79ほんとこれ

75.

コンビニとスーパーとかもう行くとき財布もってかんわ
スマホとカードだけや

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)