1.

いい歳してろくに社会経験ない奴の方が
叩かれて当然だろ?

2.

どっちも叩くなよ

4.

それ言ったら職歴のないニートが率先して叩かれるな

8.

>>4でも掲示板ってニートと学生ばかり
なんでしょ?

14.

>>8多いとは思うが実際どうなのかはわからんな

6.

どっちも底辺
はい論破

7.

そもそもなんで叩くんだよ

11.

>>7叩くというより学歴スレには人が集まるのに
社会人スレには人が集まらないのがなんでなのかなと
働いたことないから目を背けてるだけなんかね?

9.

滞ることなく税金はらってりゃなんでもいい

17.

低学歴でもまともな企業に就職すれば問題ないんじゃね?
フリーターと比較するのがそもそもおかしい

22.

>>17その価値観のほうがどう考えても正しいじゃん
いくら高学歴でも仕事しなきゃ意味ないわけで

27.

フリーター=負けっていう仕組みになってる社会がおかしいのかもしれない

31.

>>27低学歴は負けっていう掲示板の謎の
価値観よりよっぽど正しいと思うが

34.

>>31どっちも間違ってるんだよ
比べること自体に意味がない

37.

薬剤師のフリーターとかだと年収540万

39.

>>37そういう例外を出されても困るわ

43.

年収300の正社員と年収540の非正規がいたとしても
やっぱり前者の方がいいってなってしまうのはおかしい

46.

>>43それはあるよ
だって正社員なら昇給があるし盆暮れ正月は休めるから
フリーターは休んだからそのぶん稼ぎが減るからな

57.

>>46正社員がそう休めるのか?
仮にそうだとしてもあんたは年収300の正社員で我慢できるのか?

59.

>>57雇用の安定性

62.

>>59馬鹿馬鹿しいね
安定性という目に見えんもののために我慢するのか
我慢大会か

44.

ケチなボーナス貰うために少ない月収我慢しているのが今の正社員だぜ
年収が多少あっても月収はものすごく低い

49.

>>44でも正社員は非正規と違って簡単には
クビにならないからね

47.

結局気にしてる人の人数の差でしょ
ニートは多いニートは居てもおかしくないってイメージもあるかも

51.

学歴は優劣の差だが
職歴はあるなしの差だから叩きづらいって
ことなのかね?

52.

学歴は大学名が出て偏差値で序列化されているからわかりやすい
職歴は書かれてもピンとこない

73.

親も友人も先輩もそしてインターネットもみーんな言う
「目先に数字に騙されるなよ、どんなに安月給でも我慢して正社員になれ」ってよ

105.

他人の言う事は誰の言であっても鵜呑みにしてはいかん
自分で考え消化し納得した上で聞き入れなさい

94.

俺の会社の正社員が病気で一ヶ月半休んだけど傷病休暇になって
減額はされたけど給料がでた
非正規が一か月休んだ時は病気なのに全部有休で処理してたよ(本人の意思で)

93.

金持ってるニートが最強

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)