「日本株は買い持ち、円はポジション取らず」――。これまで7回テレビなどで対談しているジム・ロジャーズ氏が今週の来日を控え、筆者とのやりとりで明らかにした。気になる価格予測だが、同氏はレンジ予測を「絶対に」やらない。「私は短期予想は苦手。外してばかりいる。いわゆる専門家とやらに聞きたまえ」と笑いつつ一蹴する。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO10004800Y6A121C1000000/ 5.

米国の景気回復による金利上昇と日本のデフレ進行による実質金利上昇の追いかけっこだな

109.

逆神様が買い推奨なら、そろそろ日本株も大天井だな・・・

10.

まだ買えないだろ
もう一度下がっておかしくないんだから

105.

フラグだ!売れ!売って売って売れまくれ!
ただし、すべて自己責任でな。

18.

ジム・ロジャーズは、北朝鮮への投資を呼びかけてなかったか
今はどう説明するつもりだ

87.

日本株に関しては、ジム・ロジャーズの言うこと(実際にやっていることではない)の
真逆をやれば、儲かるよ

29.

こいつの言うこと聞いてたら毎年着実に損出してるわけだが

76.

ロジャーズが買いを言ったということは、仕込み済みであとは売るだけだろう
ここからは売りポジでいいということだな

85.

こいつが買いって言ったなら売り時だな(´・ω・`)

33.

こいつのポジショントークが出てきたら
逆張りで大儲け出来る

82.

ジムロジャーズは中国株を買いまくってかなり損を出していると思う

64.

ゴールド売って日本株でも買ったのかね

75.

中国でぶっこいてそう・・・
損失膨らむ前に退散ですか?

43.

売りのタイミング作りかよ

78.

この人、日本はもうダメ日本の若者は
日本から脱出しろと言ってただろ

30.

こういうので信頼出来るのはパフェットしかいないけど滅多に発言してくれないからな

83.

ポジショントーク、誘導トークしかしないおじさん。

23.

やべーそろそろ売りだなこりゃ

86.

ソロスは長者番付に出てくるが、ジムロジャは長者番付に出てこない
つまりそういうことだ

113.

>>86この人の純資産はあまり話題にならないね。
あんまり金持ってないだろ。

11.

散々買いで儲けたからしばらく暴落してほしい、まで読んだ

97.

一応俺も投資やってるけど、何を考えて動いてるかなんて絶対に喋りたくない
世間話としてはもちろん嫌だし、金を貰っても嫌だね

6.

逆神じい様じゃねーか。
ソロスが言ったならついてく気力も湧いてくるがな

110.

こんな発言が出るって事は今頃空売りしてるんだろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)