1.

助けて

4.

ちなみに産みたいらしい

8.

いや共働きで頑張れよ
親にも頼って

23.

>>8親は金ない
彼女は月10万くらい

11.

おめでとう

13.

地方の20代とかなら全然普通レベル

14.

どうしよう生活出来ないだろこれ

16.

つい喜んでる素振りしてしまったが心中になるとしか思えん

20.

独り身でも赤字になっちゃうのに…
俺も手取り15万な

27.

>>20金使いすぎだろ!

34.

>>27お仕事だってお金かかるんだよ!!

21.

てか金なくても0じゃないならいざそういう状況になったら以外と普通になんとかなるよ

35.

>>21ほんと?

44.

>>35ガキはどの自治体も医療費タダだし小学校卒業くらいまでは金かからんよ
ただモノが増えて家は狭くなるわ

22.

大丈夫だろ
共働きで子供手当てありゃなんとかなる

29.

ガキいる家庭には意外と色々手厚いぞ
児童手当もあるし共働きなら保育園も月1万とかで入れる

31.

都会じゃ無理ってこと?

37.

>>31住んだ事ないから分からないな静岡ならなんとかなるよ

36.

うん、籍入れて節税
子供手当て
出産一時金
会社によっては家族手当て
なんとかなるさ

41.

>>36なんか行ける気がしてきたぞ

39.

子供が可哀想やなこんな底辺に生まれて

51.

>>39そんなん気にしてるから少子化なんだぜ

42.

彼女手取り10万あんのかよ、余裕じゃん

52.

>>42でも子供産んだら金無しだぞ
産休とかあるのかはしらないが

60.

>>52回ればええんよ
維持できるのかが重要
貯金できそうにないなら健康気を付けようね

50.

仕事の将来性はどうなん?
大手や公務員だと20代は給料安くても30代から給料増えるよ
むしろ最初から給料高い仕事の方が要注意だったりする

64.

>>50いま29歳15万
25歳で入った時は13万くらいだったかな
4年で2万くらいしか上がってないぞ

53.

普通におめでとう
しっかりな!
残業するなよ!

67.

いざ産まれたらなんとかしようって気になるさ
とにかく使える手当を調べ尽くすことが大事

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)