失業した人などのために国が行っている職業訓練の愛称を厚生労働省が公募し、「ハロートレーニング」と呼ぶことに決まりました。国の職業訓練は、失業して仕事を探している人や働きながら技能や資格を身につけたい人のためにパソコンや介護、建設など幅広い分野で行われていて、年間およそ30万人が訓練を受けています。厚生労働省は職業訓練のことをより多くの人に知ってもらおうと愛称を公募し、1393件の応募の中から「ハロートレーニング」と呼ぶことに決まりました。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1004812751.html?t=1480485739000 4.

ハロープロジェクト

142.

どうせ介護以外はカラ募集なんでしょw

6.

秋元康を行政にくい込ませるのやめてくんないかな

137.

ハローワークもそうだけどやる気なさそうな名前はやめろと

26.

秋元じゃなくてつんくだろ

127.

都道府県がやってる職業訓練は何て呼べばいいの?
東京は結構たくさんやってるイメージ

43.

愛称なんか要るか? 「職業訓練」の名称で何がいけないんだ?

120.

ハロープロジェクトにすればいいのに

56.

ブラックトレーニング

96.

ジョブトレーニングの方が語感が良い

59.

こんなくだらないことで税金から秋元に金が動いてると思うと腹が立つ

64.

「ハロートレーニング」って、どこまで頭の中がスィーツなんだよ。

働くってことは、そんなに甘いもんじゃないってことも含めて
教えなきゃならないんだろうが。

57.

何でもかんでも横文字使うな
ハロワも職安に戻せ

81.

挨拶から始めましょう、ということやな
社会から断絶してた中年ニートには必修スキルやからこれは正しい

94.

なんかアイドルグループみたいな名前だな

44.

ジョブトレでいいんじゃね?
外国人が聞いたら
「挨拶訓練するのか?」
と思われるぞ

114.

ちょっくらハロトレいってくる

って失業者馬鹿にしてんのかw

29.

こんな名前付けるだけでも凄い金かかってんのやろな

117.

>トレーニングで鍛えた筋肉のように仕事に必要なスキルを
しっかり身につけて欲しいという気持ちが表されています

そんな気持ち分かんねえよw

21.

職業訓練なんて100%無駄だと思うw
現場でないと訓練にも経験にもならないね

128.

(無職)MSK48

8.

とりあえずぜんぶハローつけとけばいいよ

189.

ハロワとか行くだけ無駄
全部空求人だったし

ネットで検索して、ハロワが絡んでない求人を探したほうがいい
雇用側がちゃんと求人に金かけてるから本気

163.

名称より中身どうにかしろよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)