1.

40代だと絶望的らしい

2.

そらそうだろ

4.

>>2昨日初めて知ったぞ

7.

>>4常識やろ
クレカ使用歴は職歴みたいなもんやぞ

11.

>>7マジかよ
むしろクレジットカードなんて金のない奴が持つものだと思ってたわ
だから俺はゴミなんだよ

3.

ちなみに楽天は別
あそこは審査方法が他のクレカと違うらしい

5.

クレカ無い=現金主義
だとは思われない

単純に人として信用がないってことらしい

6.

30過ぎてクレカ持ってないのなんか社会不適合以外の何物でもないからな

8.

クレカ何枚も持っててキャッシングしまくりの奴より
クレカ1枚も持ってない40代の方が審査落ちるらしい

10.

>>8当たり前やん

13.

とりあえずETC使うから作ったなあ

20.

>>13ワイもたぶんそれがきっかけやね
来月にはゴールドに切り替えや!(イオン)

16.

昔持ってたらいけるんやろ?

17.

俺の中ではクレジットカードってのは現金持ってなくて来月の給料でなんとか払います
ってアイテムだと思ってたわ
俺は世間知らずだよ

24.

>>17なんとか払えれば何の問題もないだろ
アホか

25.

普通大学生用のカードでデビューするよね

27.

とりあえず学生の時親の信用でカード1枚作ってクレヒス積み上げるのが王道やろ

29.

金借りないと買い物も出来んのか?と思ってしまうよ俺は

32.

>>29数十万の買い物すんのに一々現金持ち歩くのか?お前は

41.

いい歳した男がスーパーで現金払いしてるの見ると哀れ

43.

40までクレカ作らないとかどんな人生歩んどるんや

46.

そういう割には日本はまだクレカ後進国やん
チェーンの飲食店すら使われへんとこいっぱいおるのに

48.

>>46飲食店とか税金誤魔化してるんじゃねえか?
俺はそう思うよ

73.

>>48というかクレジットは手数料がかかるからな
現金主義な店があるのは理解できる

50.

クレヒスがないおっさんとかカード会社も怖い

55.

>>50マジかよこわがるなよ
自分の金だけでこれまで生きてきたんだよ
ま、本当は親のおかげですけど

67.

クレジットカードや電子マネー使えないやつは見下すわ

71.

クレカが生活の一部になりすぎて怖い
とりあえず返済を伸ばせるのは最大の利点

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)