1.

ゆとりの生活や心には言うほどゆとりがあるか・・・・???


って思った

2.

まさにゆとり世代

3.

生活は普通にできてるよ
休みが多い分、時間の余裕というか、生活の余裕もある
あんまり変わらんけどね

4.

>>3なお、中年、老後

10.

>>4中年になったら真っ当に働くよ(バイトも十分真っ当だとは思うけど)

老後は、なんとか貯金してるし、年金で生活するよ

12.

気づいたらもう遅いぞ
30でも間に合うなんて言葉に騙されるな
25過ぎたら闇まっしぐらだぞ

16.

そもそも中年になるまでバイトしかしてこなかった人間にまっとうな職が当たるわけもなく…

まぁ人の人生だしどうでもいいか

19.

>>16正社員になるのなんて別に難しくないよ
バカは正社員であることが誇りらしいけど

20.

ニートとかと同様に横文字にすればネガティヴな印象が薄まる

23.

バイトいかの正社員なんていっぱいいるしな
俺はバイトから正社員になったが
何一つ待遇変わってない
正社員の意味がわからない

38.

320万も年収いらんよ
100万ちょっとあればいい
問題は老後だが、どうせそんなに長生きできない

42.

>>38うむ
生活するだけなら120万ぐらいで十分だな
実際、俺も月の貯金は10万以上だし

47.

やっとこさ社会保険入れる程度の労働が認められるようになったよしかし
流石に国保高いわ…

50.

フリーターで320万はすげーな正社員なら二倍は行くだろ

62.

この正社員厨はなんなんだ
バイトと正社員に違いなんてなんもないってのは
俺が身をもって証明してるってのに

63.

コンビニバイトでも期間工でもそうだけど安定感が皆無なんだよな
賞与ないし昇給もないようなもんだし
第一30くらいになったとき20代の新入社員に上から物言われるってどうなのよ

66.

実家暮らしなら数年間はフリーだよ

72.

俺厚生年金、家賃なんかは福利厚生や家賃補助で天引きなんだけど
銀行に振り込まれてる手取りは残業代込み月27マンくらい

フリーターの人たちは給料から自分で年金やらに振り込むの?
それとも同じように天引き?

74.

>>72ウチは天引きだよ

88.

誰が扱いにくい年増のフリーターをまともな企業がとるんだ
他にまともな人材一杯来るっていうのに
馬鹿じゃね
その辺の中小でくたびれた人生過ごせ

91.

>>88俺は起業するから

93.

>>91頑張ってクレメンス

97.

結婚する気無いならフリーターでもええやろ

100.

いい歳してフリーターなんてやってるやつは何かしら頭ゆるいところあるんだろうなって
てかフルタイムで週5働いてるって派遣社員とか期間工の類じゃないの?
それフリーターじゃなくね?

108.

実家住みならかなりフリーだけどな
毎月給料の16万服とか家電に使い切ってたし

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)