世界の分断と排除の論理がさらに進むのかどうか―─。来年は分岐点となるのではないでしょうか。それは2つの観点から言えます。ひとつは、米国のトランプ次期大統領に代表されるポピュリズムの台頭であり、反グローバルの旗印があちこちであがっていることです。2つ目は、金融環境が大きく変わる気配のあることです。

続きはこちら
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/196464 9.

排外主義ってなんだろうね労働力市場で保護貿易するのが移民規制だと思うけど
これは排外主義なんだろうか
俺には難しくてわからない

280.

株価は上がってるんですけど
円安になってるんですけど
予想と真逆なんですけど

14.

社会主義が理想だったように
グローバルも理想だっただけ

286.

民主党から政権交代しなければ
1ドル62円とか58円とかそれぐらいのレンジが当たり前になってた気がする
当時の相場感からすると

25.

とりあえず1ドル50円の釈明はいると思う

210.

いろんな立場の人がそれぞれ都合良く「排他」だ「協調」だという言葉を利用する
悪者どうしが「協調」しても良くはならん

72.

全然予想が当たらないのになんでこの人はチヤホヤされるのか疑問

159.

あえて正反対の予言をすることで、分かる人たちにだけ未来を教えてくれてるんだよ
紫ババアが平和とか好景気が来ると言い始めたら世界大戦が起こる

204.

浜正論
もはや政治評論家でまともな人間は浜と長谷川くらいしか残ってない

127.

いつになったらドル円50円、株価1万円割れになるのですか?

182.

もはや逆神の占い師みたいになってきたな
予言と反対なのが確実なんだから、自分とは逆の思いを本にすれば当たる予言書としてすごい売れると思う

149.

排外主義ではない
移民難民は左派の侵略にに利用されるだけでは救われない

156.

1ドル50円と唱え続けて10年以上のオバサンじゃん
今の相場見てどんな気持ちかな

93.

反グローバルを否定するのも結構だが、
イギリスがEUから逃げ出したことに一言も触れないのはどういうことか理解しかねる。

161.

むしろ紫ババアがまともな事言い出した時こそ日本は終わるかもしれないからこれでOK

130.

これでも紫BBAは、狙ったかの様にピタリと予想を外し続ける天才だぞ
普通はデタラメに言っても一つは当たるものなのに

165.

これだけ毎年外しててよく世間に出られるな。
天気予報士でもこれだけ外せば業界から干されるよ。

158.

予想が外れてる事は素直に認めようよ
それを認めない人間の言う事は信用するに値しない

33.

もう逆神としても成立しなくなって存在価値無さ過ぎ
こいつの逆張りやってもかすりもしないし予言も勿論当たらないし

208.


何年もやってれば、一回くらいマグレで当たるもんだけどな

切ないなw

20.

こいつは長期で全力で空売りするべき
長期のポジショントークであれば少なくとも真面目に言ってるんだと信じれる

215.

毎年反対のことを言ってりゃ50%の確率で当たるのに
この人毎年全然当たらないのがすごい

12.

分断というかあるべき姿に戻るだけやね

275.

ある意味有能な預言者
絶対にはずすという信頼性

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)