1.

どうすりゃいいんだよ

2.

メモを取る余裕がない程次から次へと機械的に説明してんだろ

4.

普通はとにかくメモしようとするやつに「いいから今は俺の話を聞け」と制しないか

5.

メモ取るように言えばいいだけじゃん
教えたあとにとらせたメモ見て間違ってないか確認

177.

>>5で答え出てた
むしろメモを取ることを教えない理由が分からん
こんなことも教えてないでワカモノガー!とか言っちゃうヤツが無能すぎる

6.

メモらなくて大丈夫かって訊く

7.

ボイスメモしてますけど

13.

メモ取っても覚えんやつもおるで
メモとるのに必死になって

15.

普通はメモなんかしない気がする
二度と教えないからメモしろって言わない限り

26.

>>15これ最近の若者にありがち

18.

結局仕事ができるかどうかだからな
メモとらなくて出来るならいいじゃん

19.

上司として仕事をきっちりしてれば問題ないんじゃない?
仕事教える立場なのに新人にモノの教え方がわからないってことでしょ?
職務怠慢の言い訳に新人使ったらアカン

30.

メモで覚える覚えないってよりも
メモを必死でとろうとする姿勢がいいんだよね

36.

分かってるつもりなんだろ
実際やらせてみると覚えてないし出来ないという

42.

>>36そうそうなのよね
頻度の低い仕事の場合はメモとらないと忘れるからトラせるべき

58.

一度説明したこと聞いてくるまで我慢
天才かもしれないから

65.

技術が文系の仕事では違う
技術系はメモらせても感覚が大きいので俺の動き見てろってのが多い

85.

口で説明出来るようなことはマニュアル作った方がお互い楽だと思うがなー

88.

>>85マニュアルにしちゃ駄目なのも多い
残っちゃうから
公差2のところ4まで暗黙でおkとか

89.

>>85マニュアル作りましょうかと言ったらマニュアル人間になるから駄目だってさ
部署の業務を整理して定義しましょうっていったらいっぱいあるから無理なんだって

102.

俺も自分の記憶力が完璧な自信無いから紙なりノーパソなりでメモ取るようにしてる
忘れて無いならメモを取る取らないは自由じゃないかな

123.

大事なことはメモ取らせるだろ
忘れられたり何度も聞かれたり時間の無駄
あまりに酷けりゃ上に報告して異動させる

157.

メモ取らずにやたらとデカイ声で「はい!はい!」とか言うもんだから
ちゃんと理解してると思ったらなに1つ出来ない奴がいて困る

159.

電話応対でもそうだよメモ取らずにふんふん聞いてる奴は
右から左に内容流れてる
そういうタイプは今言ったことを復唱してみろというとアワアワしだす

49.

メモ取らなくてもキチンと仕事出来るなら別にいいんじゃね
「どうやるんでしたっけ?」とか聞いてきたらメモ取っとけドアホって言うけど

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)