1.

努力してないお前らが感情論で一言↓

5.

正しすぎて何も言えない。テレビで政治家の汚職とかやってんのを周りがいちいち叩いてるの聞くとお前ら政治家になれるほど努力してないだろって腹が立つ

11.

いや、才能だろ。わざわざ努力とか謙遜して自己卑下しなくていいよ。
金持ちって性格までいいんだな。完全敗北だわ

13.

努力してきたつもりの人でも金持ちになれてない人が多数派だと思う。
人間、個々に能力が違うから当然だけど

14.

家金持ちなんだうぇーいwwwwwwww
↑こいつは?

18.

いくら努力しようと結局は運なんだよなあ

23.

>>18努力してないやつにはチャンスすら訪れないと思うんだが

22.

親の莫大な財産を相続運用しただけでも努力なんですかね一代なら努力だと思う

26.

>>22だからその資産家を恨んだところで何が変わるのって話なんだよ

お前が努力しない理由にはならない

86.

>>26何を以って努力なの宝くじが当たっても努力か?努力って金銭の大小じゃないだろ

29.

労働者こき使ってるだけのものも多いんだよなあ
あとは時代の恩恵や金が金を呼ぶって話でどんどん厳しくなる一方

39.

>>29今の時代は頭の使い様だろ
人件費や在庫がない商売が稼げる

40.

マジレスすると努力とかない
遺伝子と環境によってできてるわけだから流れ流されたのが人生なんだ

46.

努力しないやつほど努力の大切さを説くんだよな

80.

アフリカの貧乏な子供でも稼げるのか?
ロックフェラーの奴も努力して稼いでるのか?
ムチャクチャいうな。

105.

努力、才能、運
努力したからといって報われるわけじゃないけど、みんな努力してる
才能あるからといって報われるわけじゃないけど、みんな才能を磨いてる
運があるからといってみんな努力してないわけじゃない。運を掴むために努力してる。

108.

そいつが一代で成り上がった人間ならなんも言い返せないが、二世代以降なら何言ってんだこいつって感じ

114.

努力は一族を通して行われる
怠けていた先祖を恨むんだな

122.

人事を尽くして天命を待つは真理だな

125.

資本があるからやる気がでる

141.

金持ちの程度には限界があると思うけど、日本ならどんなに貧乏でも勉強頑張れば東大とか最高峰の大学行けて大企業に就職して普通以上の生活できる
何の努力もせず文句言ってる奴はダメだと思う

143.

努力って言えば正当化されるもんな

「資本主義経済において、金のあるところに金は集まる」って言ったら非難囂々

151.

どうしようもなかった貧困層もいるだろうけど遊び呆けてたアホが99%でしょ

161.

親が金持ちなら金持ち
はい完全論破

177.

貧乏な家庭に生まれたら、努力したところで手に入れられるのは人並みの生活
これが現実だろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)