1.

どの程度の偏差値の大学なら2.5億までいく?
国立の看護大学目指してるけど、看護師は2億いかないくらいだから
なんか勉強する気失せたわ

3.

職種 企業による

4.

2.5億は、団塊の世代が大企業で正規雇用で終身雇用されて退職金まで出た時の話や
今はサラリーマンの平均年収は400万って言われてるから、それ掛ける勤続年数(40年くらい?)と考えれば、1.6億くらいかねえ

5.

>>4いや、それはないやろ
わいの見たサイトでは平均2.5億やぞ

6.

>>5せやから、今退職してる世代の額と、いま実働してる世代の額の違いや

7.

ならほんとは今はいくらくらい?
そしたら看護師の1.9億も悪くないのか?

8.

条件①当然新卒、浪人、留年なし
条件②一部上場&財閥系企業、営業以上ホワイトカラー、出来れば金融
条件③当たり前だが転職しない事。会社も倒産しない事

10.

公務員なんて2.8億やったぞ

13.

>>10国家公務員のほうちゃうか?

16.

>>13地方でもニアリーイコールらしい

15.

サラリーマン対比看護師そんな少なくないやろ
あいつら夜勤夜勤アンド夜勤でバリバリ稼いどるんちゃうんか

17.

>>15昇給しないからだんだん差が開くらしい

22.

看護師は中卒と同じ
バカらしくなるわ

24.

まあええんやないの
看護師なんてどう考えても金目当てでやる仕事じゃないし
イッチみたいな看護師がおったら病院も患者も災難や
ただ看護師は手に職が付くから失業の心配はないけどな

25.

事業で開業すればそれなりには入るから法学部で弁護士でも目指して、どうぞ

27.

六割の会社が10年以内に潰れる時代やで
会社が潰れたらサラリーマンなんて野良犬や

28.

>>27六割ってまじ?
でもそれでも転職したら看護師は軽く超えるやろ

35.

>>28フルタイム勤務の看護師より貰える会社はそんなに多くないで

38.

>>35若いうちはだろ
看護師はだんだん差が開いていくからな

39.

ならわいらの世代のサラリーマンはいくらくらいなんやろ
いうても2億以上は貰っとるやろ?
周り農家しかいないからそんな話なんもわからんのや

43.

生涯年収二億くらいじゃ子供の教育費まで手が回らないという事実

47.

子供を持とうなんて大それたことは考えんこっちゃ

60.

40年働くとすると平均年収500万の会社で2億やからなあ
ネットでは富士通やら東芝、NECとかはしょっちゅうバカにされるけど平均年収800万やから凄い話やわ

67.

わいのパッパは農家やけど多分1500万くらいは
稼いどる、まじで尊敬するわ

64.

看護って将来食いっぱぐれはしなさそうやけどな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)