1.

残業代もちゃんと出て福利厚生完璧で退職金もあるし有給も余裕で取れる大手なのに

2.

電通よりブラックな企業は腐るほどあるけどいちいち騒ぐほどの会社知名度がないだけだからな

8.

>>2そうなんだよな。給料も高いし
まあ、影響力のある会社だから見せしめみたいなもんだな

11.

ブラックではないですよ
ビックリするくらい給料で評価されてる

13.

対価が払われていれば長時間労働でもいいだろ
こっちは奉仕活動してるようなもんなんだから

15.

電通にコネ入社したい

24.

コネ組を毎晩豪遊させるために
必死で働く組か
死にたくなるな

25.

コネ組は残業させないからな

26.

非正規がかわいそう非正規がかわいそうって言うけど
非正規で過労死したヤツとか聞いたことない

130.

>>26外食チェーンの契約社員の副店長・店長あたりにごろごろ

45.

電通の中に入ったものしか電通の良さは分からない

46.

電通問題ってカラ広告をトヨタがクレーム入れたことから始まってるよな

52.

電通はブラック企業というよりCIAにちかい

55.

>>52すげえストレートな意見て笑った

56.

やっと気づいた「電通がブラック企業」ではなく「ブラック企業の正体が電通」な件

57.

電通に入った者しか分からんことだが
内部での競争がこんだけ激しい会社もないわけよ
無能では当然だめだが優秀過ぎても先輩が潰しにかかる

77.

時間の長さの苦しさよりもパワハラのように感じる。
しかしパワハラをオモテに出すとあまりにもヤバイから、
忙しい会社なので長時間労働になってしまいました。という、ゴマカシをしている。
本質を少しそらしている。

84.

去年のブラック企業大賞のセブンイレブンも何人も殺してるけど
何もダメージ喰らってないね

94.

今まではヤマダ電機とかワタミをブラックと呼んでいたけど
電通がブラックなら以前のブラックはウルトラブラックとかにしないといけない

97.

電通を解体しない限り
日本の芸能界は永久に3流止まり

100.

流行りすたりをプロデュースすることで巨万の富を稼いでいる電通だが
お世辞にもセンスがいいとは思えない

102.

>>100プロデュースなどというきれいな言葉を使うな
国民を洗脳し世論を誘導してるだけだろ

103.

>>102日本がダサいのはほとんど電通の仕掛けが原因

105.

それだけ働かなきゃいけないのは
クライアント側なりが無茶な要求してるからなんだけどね

64.

電通はブラック企業ならぬブラック・ボックス企業なんだよ
これほど中身が隠されてる企業も珍しいだろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)