2017年に始めたいことの1位は、「貯蓄」だった。ビザ・ワールドワイドが、18歳から34歳までの男女850人を対象に行った「お金の使い方に関する調査」によると「2017年に始めたいこと」の1位は「貯蓄」(41%)、2位は「節約」(34%)、3位は「健康管理」(30%)だった。

続きはこちら
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00345701.html 3.

使いたいことないし将来心配だからね

61.

当たり前だ
年金なんか当てにならないんだから

5.

若者は成人と同時に1億円借金背負わすのが一番の景気対策かも試練

21.

>>5似たような状況なんだよなぁ…

87.

>>5いまの0歳児が生まれた時点で1億円の負担超過だからまんま実現してるぞ

56.

この国も終わりやね...

14.

どうせ貯金しても何歳まで生きるかわからんのに
そのために生命保険も入っとるんやからどんどん使えばいいのに

47.

昔は自分でなんとかできそうな社会的な雰囲気があったんやろなあ

26.

貯蓄なんやから金とかにしときゃインフレ対策にもならんの?

44.

個人年金やらんくても自分で貯金しときゃよくね
年利大したことないやろあれって個人でそこまで増やせるかは置いといて

39.

年金払ってないと怖くね?

42.

>>39厚生年金まで払ってても、全然信用できないんだよなあ

36.

老人ども「俺らの若い頃は~」
おまえらのせいでいまがあるんやぞしね

41.

年金だのゆとりだの全部ジジイ達が勝手に失敗したのに責任は押し付けられて笑えない

43.

ゆとり言うけど全然ゆとってないやん

18.

インフレ起こると借金返せるからウェルカムやぞ

45.

生まれたときから不景気しか知らないんやから当たり前やろ
こればっかりは完全に社会のせい

13.

若者「貯金するわ(ソシャゲにドバーッ)」

52.

ワイニート低みの見物

12.

年金あげませんって宣言されてんだから金使えって言われても無理だよな

40.

物価は上がってんのに給料変わらんからな
アメカスは20年でGDP3倍になってんのに日本は変わらんし
女も働かんと生きてけない世の中なんやからそら保育所足らんくなるよ

59.

僕18歳さとり、貯金200万

7.

金の使い方がわからないやつが増えすぎ

63.

だって年金帰ってこないやん

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)