中国主導の国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)が開業してから16日で1年となる。習近平国家主席の肝入りで発足したが、決定した融資は9件で総額17億3000万ドル(約2000億円)と、日本主導のアジア開発銀行(ADB)の10分の1以下にとどまる。融資業務に精通した人材確保などに苦労しており、独自色を出すには時間がかかりそうだ。

続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000006-mai-bus_all 3.

まぁ、これはいわれてたよね

中国は出資額より人材欲しいって

166.

ATMの日本が入ってないからな
当てが外れただろうよ

4.

まだ間に合うぞ日本
チャンスを見逃すな

18.

>>4日本は参加しないぞ
残念だったな

146.

参加したのは他国の懐あてにしてる国ばかり

13.

日本は生暖かく見守るのが仕事ですから。

123.

バスの横を三輪車がキコキコ追い越していく

27.

影響力どころか力不足を露呈しただけやん

97.

これも全て日本のせいアルよ。

44.

「お客さまの中に、
バスを運転できるかたはいらっしゃいませんかー?」

109.

>>44お客様で給油できる方はいらっしゃいませんか?

78.

日本はこんなもん絶対に入るな、敵に塩を送るようなもんだ

57.

日本から金を巻き上げて、中国が息継ぎするための仕組みだったからね
日本を騙せなくて残念だったね
そのまま失敗して、世界に恥を晒すと良いよ

28.

あら、出発してたのねw
まだもたもたしてるのかと思ったらw

80.

もしも日本が参加したら審査を緩くするのかな

17.

まあ北京には行きたくないよな
人材確保したいならまず本部移転しろよ

104.

進まぬバスの原因が運転手(人材)不足とな?
運転手も居ないバスに乗る勇気は我々にはない

53.

発車したんならさっさと飛ばせよ
自称大国なんだから貸し倒れ上等だろ

10.

中国人運転手に命預けられねえよ

136.

日頃から自賛する優秀な中国、韓国さんなら人材豊富だろ?

6.

バスだと思ってたら、オートリキシャだった

184.

中国もアホだよね
トランプに媚びてAIIBに入ってもらえばATMの日本を引きずりこむことができたのに
いきなり喧嘩しちゃうんだからアホの極み

188.

>>184いや中国は喧嘩したくなかっただろ
決まった当初はトランプ万歳wwwww日本ざまぁwwwwと大喜びしてたし

しかし台湾問題に手を突っ込まれたら反応せざるを得ない

56.

そもそも中国のためのものって言われてたんだから当然の結果としか

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)