1.

社員潰してまで顧客のために頑張る企業が顧客より社員優先する企業に負けるはずないんだよなあ

3.

いくら口先だけでブラック企業叩こうがお前らは便利でサービスのいい企業につくから田舎捨てて都会に上京したんやろ
便利な生活は捨てられんでも企業は社員を優先しろって理想論は鳩山だけにせーよ

4.

最初から都会定期
田舎からのお上りさん冷えてるか~?

5.

>>4便利な都会捨てて田舎で暮らせるか?
都会で暮らすなら必ずどこかでブラック企業の恩恵を受けるやで

6.

今はまだなんとかもってるけど社員潰してたらそのうち顧客のために働く社員いなくなるで

9.

土日休みの個人商店はいつでも営業のジャスコに勝てんやで

12.

ホワイトよりでかいブラックってこれもうわかんねえな
本当の大企業はサビ残業絶対許されないんやぞ
ワタミとかは大企業でもなんでもないからな

13.

ジャスコ呼びするのは田舎民やろ

14.

イッチは田舎もんなのに田舎もんを馬鹿にしてるのか…ダッサ

15.

>>14いつ誰が田舎もんを馬鹿にしとんねん
快適な生活を捨てれんお前らのために社員を消費なさっとるブラック企業様に感謝の言葉もないアホを貶してはおるがな

17.

ワイ田舎ブラック企業従業員、感謝などしない

21.

>>17クソ田舎でブラックにしてまで社員酷使する必要性がどこにあんねん!
中卒かな?

25.

田舎の方がブラックなんちゃう?
人件費安いし、人手も職も少ないし

41.

ホワイトが善という風潮あるけど、確かに有給休暇・育児休暇・療養休暇・その他リフレッシュ休暇等、しっかり取らせてくれる
でも、正社員が全員復帰したら人が余る
だから派遣社員を一定数確保して、余剰人員が出たら切り捨てるなんてことをやってる

59.

給与が出るだけましちゃうか

60.

>>59それがブラックを蔓延させるんや

66.

社員を安月給でこき使って、安いサービスを客に提供する企業が伸びたりするけど
しばらくすると自分に跳ね返ってくるんだよなあ

69.

>>66そらもう跳ね返る前に私腹肥やしてばいばーいよ

72.

毎日22時まで残業あっても残業代キッチリ出るならええと思うワイ日本の社畜

85.

利益出すより人件費削減するほうがはやいもんなあ

102.

社員大事にするけど高い
社員使い捨てにするけど安い
どっちの製品買うかは明らかやろ

110.

年間利益に合わせて雇う人数増やすっていう制限つければブラック減るんやない?

112.

>>110雇用が減る、酷使タイプのブラックがより激務になる、悪循環や

116.

就活の時気にしたのは従業員の数に対する新卒採用数やな
従業員500に対して新卒採用200のとことかはブラック企業だから気をつけるんやで

117.

ブラック企業なんてのは人件費を削ることしかできない無能会社
無能会社の無能経営者に未来はないからさっさと辞めたほうがええで

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)