トランプ氏の米大統領就任演説について、市場関係者からは「新味に乏しく金融市場への影響は限定的」との評価が目立った。経済政策の本格的な評価は、2月以降に具体的な政策が打ち出されるのを待つことになるが、ドル高・株高が続いた「トランプ相場」にいったんブレーキがかかるとの見方は多い。

続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000088-mai-brf 17.

選挙戦の時から具体策が出ないって言われてるのに、市場は勝手に上がってたからな

66.

今年中に日経平均 10,000円割れが現実味を帯びてきたようだ。

20.

まあ景気回復して利上げまでしてるんだから上がる確率のが高い
バブルを起こさずになるべく好景気を維持出来る手腕があると市場は判断してるんだろな

65.

先週の2円下げ3円上げとってホクホクだから次の買い場はよくれ

22.

上がる要素、有るの?

24.

>>22アメリカは上がるよ。オバマケア廃止を実行してるから。
オバマケア廃止で可分所得が出来て消費が伸びるという構図が容易に分かるから。
だからダウ平均はあんな演説でも上がってるわけで

62.

結局TPP廃止にしただけで終わりそう

35.

今が天井、売っとけ

58.

具体的な財政政策を立案するのはゴールドマン・サックス出身の側近?
トランプの主張と相容れないような

43.

トランプ就任で空売り仕込んだら踏み上げられました

44.

金利上げて海外のドル引き寄せるんだろうなw

46.

内需を重視するならドル高でかまわないのだが、もともとアメリカの工業製品って日本じゃほとんど売れないのに円安牽制する
意味がわからん

51.

明日の日経株価は失望売りが先行して押し目買いで持ち直すの?
それとも大きな利益確定売りで値を下げてパニック売りを誘発させて、信用追い証でトドメをさす感じで暴落するの?

52.

ご祝儀相場はこれからじゃねえのかよ

53.

政策が無いなら永住型スペースコロニー計画が良いと思う。
何とかファミリアと一緒で無限に投資出来る。

41.

地球温暖化に否定的だから、その関連の株価に影響出るのか

56.

ウォールストリートと軍事エリート、軍需産業の操り人形

33.

円高歓迎!
海外通販はかどるわ。

61.

こうやってマネーゲームで損したり得する奴がいる限り、
アメリカの製造業なんかバカらしくてやってられんな。

63.

>>61工場なんか移民しか従業員いないからどこに工場作っても結局一緒。
人手不足で移民を受け入れりゃ世話ない。

30.

原油価格は下がりそうだな

64.

素直に米株がよさようかな。為替は牽制入るし。
短期ネタでフランス選挙のユーロ売りが遊べそう。フィヨンでもジェンゲン条約見直し。下手したらどっちでも売り。

18.

テクニカル的には買われすぎだから一旦調整してもおかしくないだろ。テクニカルとファンダメンタルズは表裏一体

67.

今の所は微下げで個人の押し目買いが買い支えてるっぽいけど、爆弾投下されんのかな?
米1月雇用統計発表後とかヤバいのかな?

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)