1.

採用情報に「完全週休2日」ってあってもその会社の評判いろいろ調べたら休日出勤が急に入るとかそんなのばっかりだし
有給が取れない休みがあっても残業がかなり多いとかいうのもほとんどだし

4.

休みがある企業なんてお前あると思ってんの?

5.

ちなみに文系
資格とか特別な技術は無い
食品か飲料かその辺りのメーカーに行こうかなと思ってる

6.

>>5そりゃ無理だわ

8.

>>6文系だと無理?それともメーカーだと無理?

10.

>>5文系で資格、技術ないなら終わってる
メーカーは特に採用枠少ないだろ

7.

休日出勤が絶対に無い企業なんて存在しないよ

13.

>>7絶対に無いまでは求めないけど急に今日出勤して!は困る
たまにならともかく普通にあるのは無理

9.

技術職ならまわりから大事にされて雑用もすることなく定時帰宅休み充実やで

12.

大学のレベルは?

17.

>>12多分日駒より少し下か日駒の下のほう

32.

>>17私文でそのランクじゃメーカーは厳しいんでない?
卒業生の進路見て考えて見た方が良いかも

19.

公務員にはならないの?

21.

>>19公務員も考えたけど独学でいけるのかな

23.

そのランクの文系なら小売、外食、不動産仲介、自動車ディーラーとかばかりじゃね?
メーカーでそこそこの待遇の人少ないと思う

28.

>>23中堅メーカーの採用実績にたまに載ってたりはする大学なんだけどね
小売外食は嫌だなあ

27.

労働組合がしっかり機能してるところにいけ
電機連合みたいな

31.

>>27そういうのはどこ見たらわかるの?

34.

その学歴で一番コスパ良いのは市役所職員とか駅員だね
休みも定期的にとれてまぁ年収400万くらいで安定する

その学歴だと本人のスペックが余程高くないと大手メーカーとかは絶対無理だからやめとけ
変なブラックなメーカーに引っかかって馬車馬のように働かされるだけや

39.

>>34駅員か…
公務員って独学でなれるのかね
今から勉強始めて

38.

何か特技とかやりたい事があればそれを武器にするといいのだがな
そんな感じじゃないのかな

40.

>>38絵描いたりするのは好きだったし仕事にしたいって思った時期もあったけどだんだん現実見えてきてこれでプロとか絶対無理ってことで諦めた
あとはゲームくらいだけどゲーム会社も学歴求められるしな
今更ながらもう少し頑張ってもっと良い大学行っとけば良かったと思うわ
大して勉強しなくても行ける近くの大学選んじゃったし

48.

文系でまったり働きたいなら公務員目指すしかないやろ
メーカーはまず無理
零細なら行けるだろうが…

51.

公務員も長時間労働やサビ残が騒がれてるからもはやホワイトを求めて目指す時代は終わったよ

87.

真っ当な会社、職種のパイは少ないよね、今の時代
理系だと採用枠引く手数多だけど

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)