1.

ゆとり新入社員「?」

これさっきの新年会でまじであった話ゆとりやばすぎ

2.

4.

注がせてくださいって言えってこと?

19.

>>4まじでネタでいってんの?逆つったらビールのラベルの向きに決まってんだろ
まじで今のゆとり何の教育も受けてないまじでやばい

21.

>>19老害

11.

ゆとり「お前が注ぐの?」

24.

>>11かわいい

17.

俺「今日は俺がついでやるよ」

26.

1「あ?逆だろおい」
ゆとり「あ、そうですね…おい、つげよ 1」
1「はい!!」

31.

ちなみにラベルの向きは最近のマナー講習からも外されてるらしい

33.

こういうくだんないことに拘ってんの最高にジャップだよな

39.

体育会系縦社会な職業だけどラベルの向きなんて気にしたことないし気にしてる奴も見たことない

47.

>>39いやそれ言い方悪いけどビジネスマナーとかない土方みたいなとこでしょ?
普通の会社は気にするしビジネス本にも書いてる常識だからな?
ネタかもしれんがつられみる

49.

>>47土方とか建築系とかじゃないぞ
今どきラベルの向きなんて気にしてたら老人扱いされるぞ

42.

ラベルはその人に見えるように置くんだぞ
常識だろ

44.

>>42お前もめんどくさいな…

43.

上司に焼酎の水割り作ったら薄いんだよって軽くしばかれたことならある

46.

>>43これはスゴく分かる

48.

どうでもいいこと気にしてイライラしないのかね

50.

飲み会に参加しないって最強の選択肢だな

52.

ワインはラベルを上みたいなのあるけど
ビールはないだろ
垂れてもそんな汚れないしラベル汚れたからなんだってんだ

53.

ラベル云々のビジネスマナーは最早化石レベル
恵比寿とか麒麟のマスコットキャラより成分表でも眺めてた方がまだ面白いからどうでもいいよ

58.

ラベルの向きとかは接待では重要だけど社内の飲み会ではどうでもいいじゃん

59.

何で社内で接待せなあかんのじゃ
ってか日曜に飲み会とかブラックかな?

70.

ワイン、日本酒ならともかくビールで銘柄違うからと何か言う日本人なんていないんだから気にする必要ないんだよなぁ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)