研究チームは「学歴の高い人ほど子どもが少ないため、アイスランド人が持つ遺伝子の総体、すなわち"遺伝子プール"への寄与が小さく、その結果、より多くの時間を教育に費やす傾向にある遺伝子群が希少となっている」と考察。この現象は、人類の進化をとめる"負の自然選択"とも考えられ、長期間にわたって継続すると、その影響は人類にとって深刻なものとなるおそれがあるという。

続きはこちら
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/post-6803.php 5.

遺伝子が劣化しているのではない。

環境が抑制しているのだ。

377.

金払うだけで子育てできるならそれでもっと子供増やすよ
幼稚園の役員だのママ友付き合いだのしんどいわ
一回で十分だわやりたくない

8.

子供5人くらい作って、全部高卒公務員にさせるのが、最良の老後に繋がる。

345.

これは正しい
ソースは旧帝理系卒IQ125で41年間彼女無しの俺

11.

アフリカ人みたいに後先考えずにボンボン産むのがいいのかと言われるとな

38.

>>11子供の死亡率が高いと数で勝負しないとね。戦前の日本も子だくさんだったし。

333.

いずれ文明が自然と共存できるように進化した時に
人口増加は考えれば良い
いまは増えすぎて地球がパンクしそうじゃないか

101.

ヨーロッパでも同じ研究結果が出てたよな
結論としては優秀な女性ほど社会進出して晩婚化を招き高スペック遺伝子群が少子化している
ここ100年くらいで見ると全体的にIQが低下しているって結果だったよな

「出産は女性しかできない」という問題をクリアすることなく人権wとか弱い理由で女性の社会進出を
進めるとか人類を衰退滅亡させると思う

258.

頭がいいと子育てなんてバカバカしくてやってられないんだろう
親か他人に押し付けられる環境の奴じゃないと子供作ろうと思わないってとこかね

135.

世界人口はもうすぐ80億に届くってのに、知能低下まで並行して起きているのなら、
もはや先行きはカオスしかないね

なぜ人類がアホみたく戦争ばっかやってるのか、なんとなく分かった気がした
豊かで平和になると別の淘汰圧が働くんだわきっと

233.

そりゃ今の日本見てればわかる通りだよな
子供ボコボコ作ってるのは、後先を考えず、失う物もない底辺ばっかりだろw

166.

高学歴の賢い女より馬鹿で可愛い女のが気楽だからそちらを選ぶ男も多いからな
本当かどうか知らないけど頭の良さが母親から遺伝するのならば当然の結果と言える

56.

ビッグダディんとこみたいにたくさんうみゃ良いってわけでもないし
多産でほったらかしより一人にまっとうな教育したいと思うのは当然

190.

高学歴になれば、それだけ優秀な訳だから忙しいしな。忙しいと
家に居る時間も少ないだろうし、疲れているから子作りする気力
もないだろうし、子育てする気力もないだろ。

158.

先進国ほど子供が減る
頭が良い人ほど子供が少ない
少子化の解決策は教育水準を下げること
動物に近くなればなるほど子供は増える

238.

単に子供がいたら仕事の邪魔なので作らないだけでは
音楽家夫婦は子供がいないカップルが多い
遺伝子は関係ないような気もするが

41.

善し悪しは別として一人一人を丁寧に育てようとするからだろうね
大ざっぱさがないと子沢山とか無理なはなし

278.

晩婚化してるのが要因じゃないの?
そりゃ16かそこらで嫁に出されてた頃と30なってもキャリアウーマンよろしく働いてるご時世なら
生涯生める子どもの数が全く違うよね
というか学歴高い人ほど世の中の世知辛さ分かってるだろうから
考えもなくポンポン生んで子どもに大変な思いはさせたくないだろう

13.

頭良いから子供を残さないほうが良いって気付いたんだろう

334.

賢い人って、本能による「種の保存」より、知性による「個人の幸せ」が優先になるんだよ
「人の親」という肩書きに依存しなくても、社会的に不安定になったりしない。色んな意味で自立してるんだろ。
そういう人は、子供作る理由が薄いんだよ。

6.

テレビの大家族ものでも裕福な家庭の場合は視聴率が悪いんだってな。

356.

性欲のピークと社会的な稼ぎのピークがズレ過ぎてるからな…

359.

>>356これだな そのギャップは社会が埋めないとな

169.

貧乏子沢山というのは的を射た言葉だと改めて感じた

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)