1.

金持ちになる道はもう途絶えたけど、戒めとしてしてはならないことを語っていく

4.

金持ちになる一番安定的且つ安全な道は清い心を持ちながら歩んでいくことにある
順次に説明していく

5.

あれだろ、人間関係が全てとか言い出すんだろ

7.

なんだ新興宗教か~

8.

まず、狡い心を持つ人はそれを戒めなくてはいけない
悪い心を起こしてはならない、金持ちになる道は長い
そんな長い道に毒を体に飼ったまま進むことはまず不可能だからだ

10.

良い心がけをして良い言葉を話良い行動をする
合理的に良く考えて良いことをしていく
人の幸せを考える

人を悪くしようとする気持ちは自分の中に悪い心を生じらせる
これは毒であり破滅に繋がる
人に良くすればその人と親交を結びやすくなり
また害され難くなり、自分自身の心の中に良い心を作り、破滅から遠ざかる

11.

欲を抑えるのは難しい
金持ちへの道は欲望を抑えながら欲の願いを達成しようとする矛盾を持つことになる
上手くこれを行えないなら必ず破滅するようになっていた

12.

欲を抑えるには五戒か八斎戒が良いと最近になって気づいた
金持ちになったら捨ててもいいかも知れない
しかし、強力な道の護衛人になることは間違いない

13.

金持ちは合理的に利用できるものは何でも利用するようにすること
実践していき、そして重要なのは金持ちからよく話を聞き
実際にアドバイスも貰えるのなら金持ちに極めて近くなる

14.

その時重要になっていくるのはその時に自分が良い人であるかどうかだ
基本的に金持ちは人を見る目に長けた人ばかりだし、思慮深く経験豊かで知識もあり賢い
悪い思いに囚われている人は金持ちどころか赤の他人さえ遠ざかる
相手を良い気持ちにさせられる善人はここでも輝く

15.

自分は全く真逆をしていたからか気づかなかった
そして極限まで極端に真逆なことをしていてやっと気づいた
何事も極端なほどやってみないと気づかない
特に馬鹿は経験でからしかまともに学べないのだから

16.

人には金持ちのなり方さえも教え、自分の心については慎み深くしていて
謙虚にものを乞い互いの幸せを目指す
長続きしない関係に意味はない
豊かな都が更に豊かになるように、貧しい都が更に貧しくなるように
卑しくならず、相手も自分と同じように幸せになりたいという気持ちを考えて合理的に考えること

17.

汚い人間の中にあって素直で正直な人は輝く
汚い商売をしようと見えすいた嘘を吐く人は心を汚くして破滅しやすくなる
良い商売をしようとして人のことを考えてる人の誠実さは太陽のように輝く
誠実な人が誠実なことをしてその情報に需要があるなら信頼が集まるのは必然になる

18.

人は何もかを与えて親交を結ぶ
人は何者かを与えてもっと豊かになる

19.

知恵ある人は相手に与えながら自分の中にある精神的に不要な欲なども捨て去ることができた、自分の為になったと喜ぶ
知恵のない人は相手から奪おうとばかり考えて精神が病んでおかしくなる

20.

汚い人達の中で清い人達がよく目立つ時代
不正を行る人達の中で正しい人達がよく目立つ時代

21.

悪い心は放漫や慢心や悲観や怠慢などの悪い感情を引き起こす
そして自分の起こした今の心が蓄積されて破滅する

本当によくできてるよ

22.

お前自身の具体的な金持ちエピソードないの?

23.

愚かだった
悪いことを恥とも思わないことで得られたのは破滅だけだった
悪いことは良いと思い得られたのは破滅だけだった>>22技術的に金持ちになる方法は知ってるがもう使い物にならない
今は真逆を行きすぎてちょっとでも働いたら発狂するようになった
そして自分が得たかったものどころから、ほとんどのものを失った後に重要なことに気づいたことを戒めとして残してる

53.

心の問題をある程度かなり克服できない人はどうしても破滅への未来が付き纏う
悪い心だけは起こさないようにする
良いことを行い悪い心を起こさないようにする
これらをマスターするだけでぐっと周りの状況が良くなる
破滅した後でもかなり良くなることだけは確か

67.

金持ちの道は険しい
自分の話は後で悪い事態に陥った時に必ず役に立つだろう
だからこそ知識には価値があるのです

金持ちへの道を歩むのなら掲示板は避けて
金持ちの人とだけ関わるといい
金持ち以外の人は至らない人や汚い人ばかりだからだ

68.

それと瞑想を覚えるといい
瞑想は人生でどうしても発生してしまう暇な時間を無くしてくれる

71.

無駄なものは一切入れなくていい
金持ちになりたいと思ったのなら金持ちの人以外の情報は遮断すると良い所へ赴く
自分自身を洗脳してしまうという言葉があるが、多かれ少なかれ金持ちはこれをしているだろう
人は色々なものから影響を受けている、それなら良いものに影響されるべき

72.

必要な時に必要なことを必要なだけすること
良い環境にいること
良い環境に留まることができればその果報は極めて甚大だ
宝物庫を守るように人は良い環境にいなければ得難いものを得られない

73.

全ての生きとし生けるものが幸せになることを願っています

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)