「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、ドナルド・トランプ米大統領が、日本人に苦手意識を持っていることを話題にした。 トランプ氏は「非常に商売のやりにくい相手」として「日本人」を挙げているのだ。理由は「多人数で交渉場所に現れるため、全員納得させるのは困難」「笑顔がなく、反応が薄い」「真面目」と説明しているという。

続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/12642240/ 2.

典型的な80年代のアメリカ人って感じだなこの人

55.

>>2ほんと古臭すぎて逆に郷愁感じるわ

137.

その点安倍は笑顔もあるからな
プーチンに笑顔で駆け寄ってから世界中に
安倍ファンが増えたんだろ?

5.

愛想笑いちゃんとやってんだろ

24.

>>5それもシニカルと取られて「舐めてんのかコイツ?」となったりで
まあ顔の作り自体違う上に文化も違うから色々と上手く行かない
米人は他民族間で表情伝える癖が付いてるから日系人でもミュージカルみたいに笑うやろ

131.

むしろ日本人は必要以上に愛想笑いするだろ

33.

逆に日本のエリート官僚はトランプみたいなのを掌で転がすの上手

97.

いや、外人のほうがこええぞw

あいつら愛想笑いみたいな概念が無いから、人と話してても必要が無い時は完全に真顔だから不気味で怖いし
ものすげえ威圧感があって話しにくいぞw

43.

苦手というか、嫌いだろうな

53.

>>43疲れる相手なんだろうな。もっと感情をむき出しにしてくれた方がトランプとしても事がうまく運ぶし

69.

何を言われようと一兆円も稼ぐトランプにはビジネス面で尊敬しか無いわ。笑えと言われたら笑うよ。

81.

何考えてるか、わかんないんだろうな。
随分と気が小さい奴だな。

54.

日本人でも表情豊かでオーバーアクションの人いるけど苦手だわ
歯を全部むき出しにして笑う感じ

67.

関西人みたいなもんだろ。
とりあえず強く言って様子見るタイプ。
根が過激なのはそうだけど言った一言に固執するタイプじゃない。

36.

アメリカンジョークがウケないからって勝手な印象を持たないでくれ

70.

俺なんて日本人からも笑わない人なんだねと嫌みを言われる
お笑い番組見ても一度も面白いと思った事無いし、アスペなだけかもしれんがw

47.

アメリカの映画館で見てるとあいつら面白いところではおっさんがでかい声で笑うし怖いシーンでは隣のおばちゃんが手を握ってきたわ
文化の違いをものすごく感じるよ

94.

アメリカでは赤の他人にも愛想を振りまかなければ敵意と解釈されるとか同調圧力が凄いからな

27.

老人だから表情が乏しいんだろ

114.

サービス業は過剰なほどニコニコされて海外から帰ってくると逆に違和感感じるレベルなのに

9.

表情の薄さだとイギリス人は結構アメより日本人に近いなと思った
アメリカ人の筋肉でおもいっきり笑ってまーす!
ってのにすごい違和感かんじる

133.

こっちからしたらミュージカルかよってくらい大げさでうざいがな

3.

東アジア人はみんな目が細いと思い込んでるアメリカ人
日本人は言うほど細くないのに

149.

日本の社畜は疲れきってるからね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)