1.

それ理解してるから金持ちは税金払わないんだろ?

3.

年金ってなんなんだよ

明らかに破綻してるのに手紙来た

「金払え、さもなくばお前の家族の財産を差し押さえる」

やり過ぎだろ

5.

公共の設備やインフラ使わず山で暮らすとかならいいんじゃないか?

8.

>>5自動車関連の税金とか相続税とか取り過ぎだろ

9.

まあ言うほど払ってないんですけどね

10.

働いてお金を稼ぎました → じゃあ金払え(所得税)
生きるためにお金使います → じゃあ金払え(消費税)

12.

音楽の練習しまぁす →じゃあ金払え(JASRAC)

14.

税金払わないやつに限って文句ばかり言う

15.

復興特別税ってなんだよ

普段納めてる税金で積み立てておけよ

24.

引き上げ検討のうえに、支給額をさらに減額って話があったような

27.

>>24その通りです、ただし破綻はしておらず正常な制度です(ドヤァ

32.

ちなみに俺のおやじは年金一生懸命払ってたけど支給される前に病気で死んだ
年金に払ってきた金貯めてれば治療費賄えたのに

38.

弱者を切り捨てるなら税金も年金も払う気失せまくる
むしろ税金と年金が弱者をさらに弱者足らしめる現実

42.

で、お前はどうしたらいいと思うわけ?

48.

>>42一定額の資産ができるまで年金も税金も免除してちょおだい

52.

払ってないけど金よこせとか草生える

56.

>>52金よこせとは言ってない
払えないから俺から取るなと言ってるだけだ

83.

ちなみに俺、生活破綻してたときは山の中の廃車の中で暮らしてたにゃん

89.

>>83それを続けたら良かったんじゃないか?

90.

>>89冬の夜寝ると次の日の朝目が覚めないかもしれない恐怖に突き動かされたし

凍死 の恐怖 が俺の凍死 に火をつけて 俺は投資 の世界に 飛び込んだ

93.

何かおかしなこと言い出したぞこいつ

111.

じゃあ政治家になって正せばいいよ

238.

実現方法を提示できない政策はただの妄想

239.

>>238ここで言うことにによって実現できるなら本気で考えるんだけどなw

385.

とんでもなく国外に対して弱腰なためにそのしわ寄せが日本人に向かってしまう

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)