現在、ジェイコブさんも弟子として働く身だが「日本人の若い子は一人前じゃないのに、いきなり一人前の給料がほしいと言う」「すぐ金の話をする」というのだ。ジェイコブさんは「僕が修行に耐える原動力は“やりたいから”」「仕事に対する思いがあるから、厳しくても我慢できる」と自身のモチベーションを説明し、「日本の若い人たちは、そもそもやりたいことがない」のだと断言した。

続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/12612155/ 5.

大多数の外国人は金の為に日本に居るだろ
この人が特殊なだけで

185.

「やりたい事が無い」と言う事を「人のせいにしてる」と解釈する坂上忍もすごいな

23.

そりゃ一人前だろうが一人前じゃなかろうが生活があるんだから金は欲しかろうよ

182.

EU圏に住んでるヨーロッパの人の方が金にうるさいぞ。
あいつら、よく日本の低賃金で働いてる職人や労働者を馬鹿にしたり哀れんだりしてるじゃんか。

35.

一人暮らしが難しい程度の低賃金だったら、そりゃやりたいこと云々の前に金の話になるわ!

162.

金を得るためにやりたくないことを嫌々やるのが仕事だろw

57.

やりたい事だから安月給でも我慢しろってのはおかしいな
労働者が金の事について気にするのは当たり前
それをはぐらかす奴は国籍問わず生きる価値のない糞

133.

少子化で甘々に育てられるから我慢できないんだろう

72.

いやほんとそう
働いた結果給料がでるのに、今金がでないから働かないで悪循環になるやつが多すぎ
出世しないで効率良く生きようとしてるやつばっかだよな

124.

ブラック企業の洗脳社員みたいな事言ってんなこいつ

80.

>「日本の若い人たちは、そもそもやりたいことがない」のだと断言した。
なんですかこの差別と偏見に満ちた発言は。

91.

進路なんてものは次第に見えてくるものだから
何がしたいとか早いうちから決めつけて思い詰めるのはよくない

86.

北欧から日本まで来れちゃう様なメンタリティーの有る人間から見たらそりゃやる気有るようには見えんだろうな

79.

一人前になっても中小企業は給料は上がらないんやでボーナスもないんやで
そして会社は会社で何でも経費を誤魔化してるしな

118.

やりたいことじゃない
できそうなことを探せ
おっさんから学生へのアドバイスだ

60.

殆どの人はやりたくもない事をやって生活してるよな
やりたいことやれてる坂上なんかは、まぁちょっと黙ってて欲しいわ

140.

仕事は金を稼ぐためだけってやつほんと増えたよなw

153.

>>140誰でも出来るようにマニュアル化が進んだからねぇ
マニュアルのおかげで誰でも出来るけど面白くはない。

36.

アニメーターがいい例
一人前になっても独り立ちできないってどんだけブラックよ

150.

ホリエモンみたいな有能も潰される夢もてないのが日本ですわ

24.

首都圏の奴らだろ
すぐ金の話するし、社外の年上にも普通にタメ口でもめるんだよな

165.

昔のように世の中が右肩上がりならなあ
今の若者は可愛そうだと思う
余裕のある大人が大目に見てやるしかないと思うが。

15.

あまり日本人ってくくるのってちょっと違うような気がする。
東京と関西とかって人種が違うと思うし・・。

216.

夢や欲がなくなってんだよ
俺もそうだけど

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)